Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

宅配のり巻き。お届けでびっくり!

thread
宅配のり巻き。お届けでびっくり...
すごい量ののり巻きでしょ。
お客さんが来たからって頼んだわけじゃないんだよ。
ママがどうやら注文する時に間違えたみたいなんだよ。

ゴルフの次の日、あまりにも身体が痛くてお昼ご飯を作る元気もなかったから、宅配のお寿司を頼む事にしたの。
そこはとんかつもやっていて、一度食べてみたかったから頼んでみることにしたんだよ。

配達は1,500円からって決まってるから、足りない分でのり巻きを頼む事にしたの。
のり巻きだったら残っても大丈夫だし〜って。

カニマヨ2本。鉄火巻き1本。納豆巻き1本。
これで、合わせて1,560円。
ラッキーなことに、ポイントカードがいっぱいになってたから、1,000円割引♪

ピンポーンって届いたら、何やら大きな寿司桶に入ってるじゃない。
ママは聞きました。
注文間違えてませんか?ってね。

そしたら、1本って頼むところをママは
“1人前”と言ってしまっていたらしいんだよ。

1人前はのり巻き3本分。
すなわち、4本のはずが、3倍の12本分来たって訳。

仕方がないので、そのまま受け取って、当然代金もちゃんと払ったけど。

ど〜すんのよ〜。こんなにのり巻きぃ〜!!!
その他に、とんかつまであるし・・・。
って、ママは叫んだね。
あ〜あ。

いつものように『おいくらですか?』って確認していたらその時に間違いに気が付いたのにぃ。
身体も心も疲れていると、こんな失敗もしちゃうんだね。

身体も痛かったママだけど、心とお財布がもっと痛くなってしまったんだってさ。

こんな時、お手伝いしてくれる人を募集中だそうです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-04-16 06:08

あーれー1人前って言ったら、やはりそれくらいはきちゃいますよねぇ〜。うーん、そうですねー。分解してお茶漬けにするってのはいかがでしょうか。酢めしはお茶漬けにしても大丈夫なんだろか。。

納豆巻き大好き!。いますぐ飛行機に乗ってそっちに行ってもいいっすよ!!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-16 15:54

いや〜のり巻き星人に襲われる夢を見ましたよ〜。

お友達のお寿司やさんで、寿司飯にホワイトソースとホタテを加えて、それをバターで焼いた一品があるんですよ。

カニマヨのり巻きはそんな風にアレンジすればよかったかも!!
う〜。
だからといって、またたくさん頼む気にはなれず・・・。

ぴぃすけさん、次回頼みましたよ〜。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-04-16 06:14

あらあらー
私も食べるの手伝ってあげたいくらいです。
特に納豆巻き(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-16 15:56

あ〜れ〜。
ここにもお手伝いに挙手の人が(笑)
次回、頼みますよ〜。

納豆も温かいご飯でも美味しいけど、寿司飯だともっと美味しく感じますよね。
筋子とかもね〜♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-04-16 07:03

やっちゃいましたね(汗)巻物なら喜んでいくらでも食べますよ(笑)しかし食べきれましたか?とんかつもあるしちょっとした巻物パーティーになってしまいましたね、たまには悪くないのではないですか?

ああどこでもドアあったら食べに行ってあげるのに・・・こっちは食費を切りつめているので誰か食べさせてくんろー

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-16 16:24

やっちまいました(涙)
お得なはずが・・・。

でも、これお寿司じゃなくてある意味助かりましたよ。
とんかつはほっといて、涙の大食い選手権しなくちゃいけないところでした。

昼・夜と続けて、使命感に襲われながらののり巻きは、けして美味しいと味わう余裕もなく。

水野くんがいたら『うほほ〜い♪』って来てくれたよね。
どこでもドアーはやっぱり開発されるべきだよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise