Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ゴルフと同じくらい大好きなビール

thread
ゴルフと同じくらい大好きなビー...
とうとう北の大地もゴルフが出来るようになってきたんだ。
まだ、所々に雪は残っているけど、ラウンドするには問題ないくらいのコンディションになったそうだよ。

ただねぇ、寒いんだよ。
気温が10℃にまでなかなか上がらないのと、お日さまもイマイチ顔を出してくれないんだって。

ママはもうちょっと暖かくなってから行きたいって言ってたんだけど、パパはもう2回も行ってて、ママを連れ出そうと、11日に予約を入れたんだ。

それで、ママは焦ったわけだよ。
ラウンドの前に、まずは練習しておかないとね!!って。
2日前にパパにつきあってもらって、軽く練習場で打ってきたの。
その次の日は、プチ筋肉痛。これは想定内。

火曜日は天気予報がハズれて曇り。
初めのハーフ9ホールをカートでまわって休憩。
その時に時間が空いたので飲んだのが、大沼の地ビール。
でもね、やっぱり寒いとビールも美味しく感じないんだって。

そのあと、午後1時から2組加わってキャディー付きで18ホール。
あまりにも寒くて、途中でやめちゃおうと思ったくらいだったんだって。
パパも3回やったけど、一番寒かった〜って言ってたもん。

ボクは11時間もお留守番してたんだけど、帰ってきたら新発売のビールで乾杯。
無濾過ビールが美味しいって聞いていたから、まだちょっと寒かったけど飲むことにしたんだって。

ただねぇ・・・。
ママはその翌日、想定外の筋肉痛に見舞われて、泣いて過ごしていたよ。
今もなんだかおかしな動きをしているんだけどね。

年々、この傾向は激しさを増してるね。
来年がちょっと恐ろしいよ・・・ボクは。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-04-15 01:13

ゴルフって 大学の体育の時間に素振りだけ教わったことがありますが
メチャメチャ難しいですよね!
プラスチックのボールを打ちましたが
当たらない^^; 当たっても転がるだけ。

素敵なゴルフウエァを着て 颯爽とゴルフをしてみたいものです。
プランちゃんのママさんカッコイイ(^^♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-15 16:48

大学の体育の時間にゴルフですか〜。
なんかステキ♪
止まっているボールがいう事をきかないんですよ。

ゴルフウェアも藍ちゃんたちの登場によって、ただのポロシャツじゃなくなってきて嬉しい限りです。
ただ、お腹が出る丈は勘弁して欲しいです。
周りの方のご迷惑になりますからね(笑)
かなり迷惑をかけた私です・・・。

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2006-04-16 00:00

Pママさん おひさです〜
ゴルフ、こちらもまだ寒くて風邪をひいてしまいそうです。
ゴルフにはまっていた旦那がスノボで怪我して手術して、ゴルフは当分お預けになってしまいました涙

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-16 14:57

ご主人、スノボでのケガって相当いったんですか?
うちもパパさんが昔、背中から転んで、息が出来なくなった事があって、私には禁止令が出ました。
楽器を弾くので、指とか腕とかやっちゃうよ〜って。

お大事にして下さいね。

それにしても、ゴルフがお預けになっちゃうとは・・・。
こちらも相当痛いですね(涙)

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2006-04-16 00:56

Seattle もこれからゴルフの季節やってきますね〜まわりにゴルフ好きなひとがけっこうおおくて、いいなぁ〜〜〜とはおもってるんですが なかなか始められず。。。まだ未経験。

ゴルフというよりも、晴天の下でスポーツするってのがいいなー。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-16 15:00

きっかけがあったら、是非ボールを打ちに行ってみて下さいな♪
ストレス解消にもいいですよ。

ゴルフは一生続けられるスポーツなので、身体のためにも良いと思いますよ。
シーズン初めはこのようにへなちょこ身体の人は泣きが入りますけどね(笑)

シアトルもゴルフのしやすい環境のようだしね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-04-16 06:03

地ビール、ほとんど無い・・・。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-04-16 15:50

うちのブログの特徴のひとつとなんですよね〜こういう状態。

ソフトクリームは見事に先っちょがありやせんです(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise