Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

やっぱりジンギスカン食べちゃった

thread
やっぱりジンギスカン食べちゃっ...
ボクをお留守番させてスタートしたママとパパは、まず、旭川を目指して長万部(おしゃまんべ)の手前“国縫”(くんぬい)から高速道路に乗ったんだって。

途中、休憩した有珠(うす)SAを出ようとした時に、道端に鹿が走って行ったの。
道路標識に『鹿注意』っていうのがあるんだけど、もしも高速道路でぶつかったら・・・。
そりゃ〜大変だよ。

親戚の人は車が廃車になっちゃったんだから。
保険適用にならないらしくってね。
前に見たのはバスと鹿がぶつかって横たわってたもの。
そりゃ〜バスには負けるよ。鹿くん。

なので、パパは
『おめ〜道路に出てくるなよっ!』って鹿くんに言い聞かせて走ったんだって。

途中“砂川”でお約束のソフトクリームタイム。
ここは北菓楼のあるところ。
このソフトクリームのお値段350円なり。
高いね〜。
やっぱり写真を撮るまでに待ちきれず、先っちょがない状態。
近くで食べてたおじさんが
『ビールよりうめぇ〜』なんて言ってたらしいよ。

約5時間半で旭川に到着。
お昼は有名なラーメンにしようかとも思ったけど
地ビールとジンギスカンに決定して『大雪地ビール館』にて昼食。

一口ビールとご飯&お味噌汁がついてランチは950円。やっす〜い。
でも、ママたちは一口ビールで足りるはずもなく追加したのは言うまでもないよね。

周りにお野菜を並べて、上の部分でお肉を決して焼き過ぎずに食べるの。
紙のエプロンをしないと脂がはねちゃって、大変になるんだよ。
その脂で下の野菜が美味しくなるの。
ジンギスカン鍋って良く出来てるね。

お腹もいっぱいになったし、目指せ!旭山動物園♪
続きは今度ね〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ペコモモ
Posted at 2005-10-16 10:04

おーいーしーそーうー!!
この時間、食べ物見ちゃうとヤバいですよね(笑)
ジンギスカンも、ソフトクリームもおいしそうだぁ♪
ラムのジンギスカンもいつかは食べてみたいですね…

動物園、楽しみにしてまっす♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-17 03:29

車に長らく乗っていたのと、次の行き先が旭山動物園だったので、こりゃ〜体力使うぞ!ってことでラーメンからジンギスカンになりましたが、正解でした(笑)

もしも屋外だったらもっと美味しかったかも♪
う〜ん。旅は美味しく楽しいですね。

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2005-10-17 00:04

おいしそう!!!やぁ、このちょっとドロドロしすぎてない感じの、良く冷えたソフトクリーム、たまらないですね!私が旭川言った時、クロロフィル?とかっていう素材でできた緑の麺のラーメンがありましたね、勇気無くて食べませんでしたが。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-18 05:56

ねっとりした感じはありましたね〜ソフトクーム♪

クロロフィル入りですか?
函館にはふのりを麺に混ぜ込んだ塩ラーメンがありますよ。

これだったら食べられるかな(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise