Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

Blog Thread

スヌーピー好きなら知ってる“トム・エバハート”さん

thread
スヌーピー好きなら知ってる“ト...
トム・エバハートさんって知ってるかな。
スヌーピーの作者“シュルツさん”から唯一、スヌーピーを描いていいと認められた彼。

あれからもう10年の月日が経ったんだよ。
エバハート展が、また今年も函館で開催されて、お友達と見に行ってきたママ。

お友達は今回『BEAUTY SLEEP』っていう作品をご購入だって。
結構なお値段だったんだよ〜ぷっちゃん!!って教えてもらったの。

そこで、マグカップをもらってきたんだけど、この絵は探偵さんに見える?
それとも監督さんかな。

“探偵”っていうとね、昔ママがお友達のお見合いっちゅうか、そういうのがあった時に変装して、ホテルに見に行ったことがあるんだって。
もう1人男の人とね。

がっつりお化粧して、友達から服を借りて、男の人は新聞とか持って、離れた席から様子を伺っていたんだって。

そしたら、そこの喫茶ルームを出て外に出たから
さぁ〜大変!
ママたちはタクシーに乗って追跡したんだって。
タクシーのおじさんに
『すいません、前の車、見逃さないように!』な〜んか言ったりしてさ。

すご〜く仲のいいお友達だったから、仲間みんなが気になって、そういうことをしたらしいよ。

1年くらい経ってそのお友達にそのことを話して、その時の変装した写真を見せたら、全然気がつかなかったらしい♪

このことは、今でも仲間たちで集まると語り継がれている、お笑い話なんだって。

ボクのお茶目なところは、ママから受け継いだんだね〜。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-08 06:30

エバハートさんは知りませんでした。今回購入した作品というのは、絵画なのでしょうか?

それにしても、探偵ごっこのお話はおもしろい〜〜(笑)
そして、そんな話を今でも楽しく語り合えるお仲間がいて、うらやましく思いますよー☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-09 02:58

作品はリトグラフです。
良かったら  →コチラ← を覗いてみて下さいね♪

悪ノリの仲間がいるって幸せですよね。
1年間黙っているのは、かなり辛かったですもん(笑)

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2005-10-08 08:06

何年か前、テレビで見ました。たしか油絵だったと記憶してますが、水彩とかもあるんでしょうか。違う人が書いているのにスヌーピーが全然変わらないなぁと思いました。(他の人が書くと全然違うスヌーピーになっちゃいそう)

探偵、本格的ですね。タクシーで追っかけるなんて刑事ドラマの見過ぎ??でもかっこいい!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-09 03:13

アクリル絵の具を使ってるようですね。
リトグラフも面白い世界ですよね。
ただ、やっぱり原画を見る事が出来るんですが、あの凸凹感と質感がたまらなくいいですね♪

どんどん画法も変わってきていて。
購入には至りませんでしたが、楽しんできました。

咄嗟的な行動って何をするか分からないもんですね〜自分でも。
ただ、責任感があったんでしょう。
どこに行ったのかわからないなんて、みんなに報告できない!!!って感じで(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by ペコモモ
Posted at 2005-10-08 10:51

カワイイマグカップですね♪
作品を生でみたら、これ以上にステキなんでしょうねー!!

探偵ごっこ。いいですねぇ(笑)
こーいうのだい好きですよ☆
タクシーのおじさん、ホンモノの探偵さんかと思ったかもしれないですね♪

あ、動画あの子に見せましたよ♪
やっぱりしばらくは、ぺちぺちぺちと言い続けそうですわ(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-09 03:23

リトグラフでもいいですよ。
でも、原画がすご〜く好きなんです。

よかったら、てーこさんのコメントのところにリンクしてあるので、他の作品も見て下さいね♪

探偵ごっこと呼ぶにふさわしい行動でしょ(笑)
あの変装写真はどぎついですよ。
シャドーの量も半端じゃなかったです。
それに、怪しいサングラス(笑)
お見せできないのが残念ですけどね。

けいとくん、喜んでくれましたか〜。やりぃ〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by こうたったん
Posted at 2005-10-09 18:54

プランのママさんちょっとおひさしどす〜
先週が忙しさのピークでこの3連休はほとんど寝込んでるよ〜ん。
シュルツさんに唯一許されたエバハートさんのことは知りませんでした。
洋服のスーパーブランドが名前は変えずにデザイナーを変えるよりももっと峻厳な感じですね。
↑のコチラから飛んでみたらとっても味わいのある絵がいっぱいでした。
なんで東京都内ではやらないのかな。残念。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-10 05:00

ホント、お久でした〜。
そっか〜そんなに忙しかったんだね。
秋の味覚と休息でパワー復活してね♪

エバハートさんのスヌーピー、いい感じでしょ。
東京での開催はもしかして、もう終わってしまったんじゃないかな。
調べたら、5月にあったようです。
来年もきっとあると思うので、気が付いたらお知らせするね♪

原画はもっと良いよ。
サイズもけっこう大きいしね。
気に入ってくれて良かったわ(笑)

こうたん&ういちゃん、換羽してない?

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2005-10-09 23:38

トム・エバハートさん、私も知りませんでしたねぇ〜。
でもスヌーピーは大好きで、子供の頃スヌーピーのもの、いろいろ集めました。
あと自分で書けるようになりたくて一生懸命練習しました。懐かしい♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-10-10 13:06

yumiさんもお好きだったんですね〜。

私は今でもスヌーピーのグッズは気に入ったのがあれば買ってしまっています♪

エバハートさんのスヌーピーもいい味が出てるでしょ。大好きです。

お絵かきスヌーピー今度、ご披露して欲しいなぁ(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise