Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

調味料バトン プラン(のママ)編

thread
調味料バトン プラン(のママ)...
調味料バトンもやってきました。
shinoさんと波の彼方さんから回していただきました。
さてさて、何かけて食べるかしら。

◆次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません。

*目玉焼き  → 塩こしょうで焼いて、おしょうゆ。
         黄身は半熟以下でなければ食べない。
*納豆    → 付いてるタレが多い。それに黄身入れたり
*冷奴    → ポン酢(キムチ)・塩
         キムチを多めに乗せてポン酢。
*餃子    → しょうゆ少な目ラー油たっぷり酢
*カレーライス→ かける必要ないと思うけど・・・。
*ナポリタン → 自分で作るときは生クリームを仕上げに入れて、何もかけない。
* ピザ   → タバスコ
*生キャベツ → 基本的にとんかつの時に食べるからソース。中濃派。
* トマト  → そのまま丸かじり♪サラダの時はドレッシングやマヨ
* サラダ  → ドレッシング
         スティックの野菜は味噌マヨ・カレーマヨ
*牡蠣フライ → レモンたっぷりでタルタル+中濃ソース
*メンチカツ → お店で買ったものはそのまま食べる
* コロッケ → ソース。やっぱりアレ
* 天ぷら  → 塩が多くなった。でも天つゆも好き
* とんかつ → しょうゆは苦手。
*ごはん(おかずがないとき)→ シソ味噌・鮭フレーク・バターしょうゆ・塩辛・いくら

◆周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
  そう聞かれると正統派かも・・・

◆それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
  三杯酢・黄身酢のように甘かったり、混ぜんでもいいじゃんっていうもの。
  酢醤油だったら大丈夫。

◆バトンを回したい5名は誰ですか?
  5人にもですか〜。もう結構回っちゃってると思うのですが。

  まだだったら、剣スケさん・あざらしさん・akikoさん・ふっしゃーまんさん
  これで勘弁して下さい〜

  この方々にお願いしちゃいたいと思います!!
  もちろんスルーでもアンカーでもなんでもアリです。
  気が向いたときにでも答えていただけたら嬉しいでっす♪

【写真は、かけるものに登場しなかったけど、大好きなケチャップ】

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by 波の彼方
Posted at 2005-08-08 13:47

ええこれケチャップなの〜?
すんごい美味しそう
開けた時からずっと気になりました

 やっぱりグルメだ!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-09 06:43

とろっと柔らかめで、ちょっぴりスパイシーだけど素朴な味わいのケチャップです。

頂き物なんですけどね。
これで作ったチキンオムライスの美味しいこと♪

グルメっていうより、美味しいものをたくさん知っているお友達のお陰で、どんどん幅が広がってきてるんですよ。

お友達は大切ですねぇ。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2005-08-08 15:09

これってナントカ学園のケチャップですか?
すっごく、おいしいですよね。
自分でつくったトマトケチャップみたいな味がするやつ。
ああ、私も食べよう♪
ウチでは残り少ないから大事に食べてます。
盛岡以外でも売っているんですね?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-09 06:47

さすが東北のお方!
盛岡の学園ケチャップと名が付いてますね。

食べかけが冷蔵庫に。
あと1個だけ残りました。
私も大切に食べてますよ。
東北に家族のいる人からの頂きものなんですよ。
多く買ってきてもらってうちの分も確保してます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise