Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

港祭りでイカ踊り♪

thread
港祭りでイカ踊り♪
函館の港祭りで1万人パレードっていうのがあるの。
それにパパがゴルフのお友達に誘われて、イカ踊りを踊りながら函館山の下の十字街ってところから、函館駅の方までパレードしたんだよ。

花電車っていって、路面電車に電飾をつけたりしてるのも走ったりするんだよ。

ママはビデオを撮ったり、パパやお友達を撮っていたんだって。
明日ビデオ見せてもらうんだ〜♪

パパもブログルに初登場。
赤いの着てるのがパパだよ。
あっ、赤でもシュワッチ!ってやってるのはボクの友達のウルトラマンだよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2005-08-02 16:53

おお〜っ、私の大好きなイカ踊りですね♪
あれはイイ踊りです。
昔、青函交流でねぶた祭りにイカ踊りが参加してて、あの踊りに惚れました。
CDも買いました。
お互いお祭りで忙しいですね♪(何が(笑))

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-03 13:41

イカ踊りに感動したピヨ吉ママさん、こんばんは〜。
CDも持ってるんですか?それはスゴイ!

パレードでは、逆にねぶたの跳ね人がきてますよね。

こういうのが好きな函館人。
今度は混じって一緒に踊って下さいね♪

People Who Wowed This Post

Commented by 波の彼方
Posted at 2005-08-02 17:19

うわ=たsのひそー
プランママもすごく
お二人仲良しですね

赤い人?ですかシュワッチュの人でなくて?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-03 13:45

見ている人も身体が動いてますよ〜みんな。
リズムがこれまたのっちゃうんですよね。

あっ、仲良しさんに感じられますか?
だとしたら嬉しいな。

そんなパパさんは、別の意味でシュワッチしてる人ですね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by こうたった
Posted at 2005-08-03 06:37

いいですねぇ、イカづくし^^
踊りも楽しいけど どうしても食べ物系に反応してしまうわたくちです(笑)
イカそうめん、一度でいいから透明なイカそうめんをイヤと言うほど食べてみたいわぁ〜(*^^*)
イカぽっぽも旨そう、じゅるっ。
海山の幸いっぱいでしゅねぇ。。うっとり^^

ところで真狩の水は体にいいのですか?

People Who Wowed This Post

Commented by もも
Posted at 2005-08-03 16:01

ぷっちゃマン☆のイカ踊りが見たいなあ(笑)
今度、こうたんとマリンと3羽で踊ろうよ〜

去年ごちそうになった、美味しい塩辛やお刺身を思いだしてます。しょうがのせて、おいしかったなあ♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-04 04:54

いや〜ん、ぷっちゃマン☆たち3人でイカ踊りやるかい?

豆絞りは必要?
それともイカかぶる(笑)

そういえばイカ刺し食べたもんね。
さっぱりして美味しいよね。
もうすぐあれから1年が来るんだねぇ〜(しみじみ)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2005-08-04 04:47

こうたった〜ん、元気かな?
イカそうめんって私たちは食べないですね~実は。
まず、あのイカを半分に薄くするなんて〜出気やしませんわ。
ホテルや居酒屋メニューだと思いますよ〜。

真狩のお水というか、湧き水とかは長い時間をかけて自然ろ過されてきているので、時間が経ってもぬめらないの。

だからプランのお水は1日経ってもケースを洗う時にキュキュキュ状態なのよ。
水垢もつかないしね。
荒い方が悪いと緑苔がつくくらいなんだよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise