Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

秋色を探しに“鳥崎八景” その1

thread
秋色を探しに“鳥崎八景” その...
3連休の最終日だった9日。

低気圧の影響で、ずっと雨が降り続いていたんだけど、この日は朝から晴れ渡って。

また急にお出かけしたくなって、ドライブに出かけたママ。
目的地は、前から決めていた『鳥崎八景』というところ。
森町までは、約1時間のドライブで到着。

ここには、ママの大好きな滝があるらしく、紅葉のポイントとしても名高いそうなんだ。
“八景”と名づけられたとおり、8ヶ所ポイントがあるそう。
気合を入れて、ブーツ履いて行ったもんね〜ママったら。

予想通り、紅葉にはまだ早かったけど、少し色づきはじめていて、2週間後くらいにはかなりいい感じになるのかな・・・。

くんくんくんくん。
うん。間違いなく、秋のにほいがするね。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-10 15:00

綺麗!
そろそろ色づいてきましたね。
高松はまだまだです。

手がきれそうな冷たい水なんでしょうね。
都忘れかしら?いい色です。
レースの葉っぱは…ポプラ?
去年の忘れ物でしょうか?

非日常を味わいました。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-11 07:51

見ごろまでには、もう少し時間がかかりそうですけど、色づきはじめもわくわく感があって楽しかったです。

そちらは、11月中旬くらいが見ごろになるのでしょうか。

お花類の名前は詳しくないのですよ(^_^;)
シースルーになった葉っぱは、多分『ウリハダカエデ』じゃないかなぁ〜と思ったのですが。
どうかなぁ?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-11 10:44

ポプラじゃないですよねぇ、失礼しました。(^^ゞ

植物の名前、難しいです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-12 04:19

ポプラ自体が、道南には少ないんですよ。
札幌方面を走ってると、目に入るポプラを見て、私でも北海道らしいな〜なんて感じちゃいます^^

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-10-11 05:41

はあ〜なんか、美しい写真に癒されますね(^_^)
北海道は、もう紅葉が始まっているんですね。
紅葉狩りの季節だな〜

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-12 04:24

てーこさんのところにも、もうすぐやってくるはずですよ。
寒暖の差が相当ついてきました。

紅葉を見にお出かけ予定はありましたか(^o^)丿

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise