Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

ゲルマニウム入浴剤に頼る

thread
ゲルマニウム入浴剤に頼る
ここ最近のママのお気に入り入浴剤が、この『ゲルマヴェーダ』

ものすごーく汗が出るんだって。

ゲルマニウムは、38〜40℃くらいのぬるめのお湯にじっくりと浸かるのが良いそう。

オリエンタルハーブの香りがリラックス度をアップしてくれて、バスタイムも快適なんだって。

入浴剤っていろいろあるけど、今のところこれがイチオシ。
汗が玉状じゃなくなったら大変だからね。
しっとりすべすべ、うるおい肌キープしなきゃ!!
って、んなこと言ってるよ。

身体を洗う時に、スポンジなんかでゴシゴシやってない?
こうやって洗うと、余計な油分までが取れてしまって、カサカサ・かゆかゆの原因になるんだって知ってたかな。
これからの季節は特に、手でよく泡立てたボディーソープで、軽くマッサージするように洗うだけでいいんだって。

今度はどんな入浴剤を見つけてくるのかな。
ドラッグストアって楽しいんだってね。

おすすめとかあったら、ママに教えてあげてね〜。

ボクはというと、年中お水でシャワータイムなんだよ。
男らしいかい?

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-23 13:49

私の買おうっと!
ドラッグストアに売ってるんですね。

でもわたし、カラスの行水だからなぁ。
ゆっくり『バスタイム』てのが苦手です。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-24 03:33

ドラッグストアで購入しました。
他にもたくさんあって、目移りしますよね。
香り重視で選んでみたり。

私も以前は、ゆっくり入ってるのが苦手だったんですよ。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-11-24 03:19

ん〜 魅力的な妖しい光。

あ、でもあひるちゃん 顔がお湯に着いたままです、大丈夫?
キミは自分で光るのかい?

入浴剤もあひるさんも どっちもほしいです。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ん〜 魅力的な妖しい光。

あ、でもあひるちゃん 顔がお湯に着いたままです、大丈夫?
キミは自分で光るのかい?

入浴剤もあひるさんも どっちもほしいです。

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-25 10:14

実は、このアヒルちゃんってお風呂ようじゃないんですよ。
手のひらに乗せると、水分で光るんだけど、お風呂にいれちゃった^^

そのちょっと前まで私が、そのようなかっこうで遊んでましたけど(*^_^*)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-25 04:01

へーゲルマニウムの入浴剤かぁ・・・昔はマイナスイオンとか多かったよね(笑)最近あまり聞かないな・・・。身体ってゴシゴシ洗ったらダメなんだ、私はいつもタオルで背中乾布摩擦みたいに洗ってるけど・・・

オススメの入浴剤はちょっとないけどおいらがつかっているものの一例です(汗)こんなのばっか・・・でもいい

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-26 08:09

入浴剤にもブームみたいのがあるもんね。

↑のなんかってどこで買ってるの?
見たことないぞぉ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-26 14:41

貴方の知らない世界に売っています・・・ふっふっふ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-27 03:05

その世界は、一生知らずに終わるでしょね。。。ふっふっふ

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-11-25 04:49

最近、入浴剤は使ってないな〜〜
アヒルちゃんは、使っているんだけどね(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-26 08:11

もしかして、アヒル隊長のかな(*^_^*)
お風呂にたっくさん浮かんでたりして。

入浴剤、夏はナシでもいいかなぁ〜って思うんですけど、冬場は絶対にほしくなりますね。

People Who Wowed This Post

Commented by ぴよ吉ママ
Posted at 2006-11-25 15:24

試してみます。
私はクナイプのバスソルトのカモミール(カミツレ)を気に入って使っているのですが、あれはリラックスするけど発汗はしないんですよね。

昔は乳白色のものを好んでましたが、浴槽が汚れやすいので最近はパスです。

パスされた入浴剤が結構残ってるんですが、試してみます?
いらないですね(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-26 08:16

お〜、いっぱいお試しになってらっしゃること^^
カモミールはいい香りですよね。すきすき。

これ試して、汗がどばぁ〜っと出たらお知らせくださいねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise