Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

今年の夏の壊れもの・・・

thread
今年の夏の壊れもの・・・
もしかしたら、エアコンが壊れたかもしれない・・・。
確かに風は、かなり秋風になってきたけど、それは、朝夕の話しだし・・・。
まっ、ボクは30℃くらいだったら我慢できるけどね。
ママってへなへなになっちゃうでしょ〜。

去年の夏は、ママの携帯が壊れて、そのあとデジタルビデオカメラも壊れて、修理に出したけど、それよりかなりイタいよね。

ボクんちって、夏に損傷を受けやすいのかなぁ。

そうとは知らず、ママは、暑いキッチンでこの前ニセコから買ってきたとうがらしを焼いてたわけ。
みょ〜に暑い暑い〜っていってたんだけど、きっと、エアコンの効きが悪くなった時なんだね。

更に、辛さチェック!!とかいいながらおしょうゆかけて食べたりしてるから、なお更暑いっしょね。

今回買ってきたのは、初めて見るとうがらしで、中辛タイプ。
ちょっと肉厚で、皮も柔らかくって食感がいいみたいだね。
これをしょうゆ漬けにしたら、どんなかな〜って楽しみにしてるんだよ。

これが食べ頃になる時は、もうエアコンなんて必要なくなってるかもね・・・。

そのくらい秋は、かけ足でやってくるんだよ。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-08-16 05:53

辛さチェックってつまみ食いじゃないですカー!

この時期エアコン壊れたら、もうどーにでもしてーって歌いながら自分も壊れちゃいそうですね。

お盆過ぎたらこちらも何となく秋の気配が。空が高くなってきた気がしますね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-08-17 14:17

あっ、バレた?(*^^)v
つまみ食いというか、素材の味を確かめるのは必須ですから〜。

も〜どうにでもして〜を、本日予約してきました。
はっきりいって、昨日から壊れてましたよ〜私^_^;

空も高くなって、空気も澄んできて。
そうなると秋ですね。
でも、今夜は無風なので、けっこう暑いみたいです。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-08-16 07:50

今日も早朝から ちりちりと肌を刺すような日差し。
そんな日差しの中、草取りでめいっぱい汗をかきました。
まだまだ 日中は暑いですね。

これだけ汗かいたらちょっとは痩せた?と思いましたが
今夜も飲んじゃったし。(o^-^o)
そんな時のビールのおつまみに こんなのがあったら最高ですね。おいしそ♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-08-17 14:23

まだまだそちらは暑いし、日差しも強いんでしょうね。
それだのに、草取りだなんて、なんておエライ主婦さんなんでしょ〜。
私は百貨店に避暑に(*^^)v
えっらい違いだわ・・・。見習わなくちゃ。

汗かいただけで、痩せたよね!!って思いたいですよね〜。
わかるわかるぅ。
浬さんもどうやらいける口のようで。
いや〜これつまみながら、盛り上がりたいですね♪

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2006-08-18 11:55

いえいえ。
たまには「嫁」 頑張っておかないとね。(^^)

これ、じぇったいおいしそうですもんー。食べたいー。
と ごねても出てこないので 今夜のおつまみはキムチにしましょ。(^^)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-08-20 02:59

おおぉ〜〜。
『嫁』という響きにぐらっときますですよ。
しばらく忘れていたかもしれないわ。
いかんいかん・・・。
やっぱ、見習います。

まだまだビールの旨い季節であって欲しかったりして(^<^)/

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-08-17 18:39

エアコンの効きが悪くなっているんだ〜
こちらは、30度ぐらいなら、エアコンはかけずに風を入れています。
でも、昨日から、とっても蒸し暑くて、朝から外は25度&濃霧!とうとう、除湿のためにエアコンを入れました。

とうがらしを焼いて、おしょうゆで食べるとおいしいんですか?
とうがらしは、辛そうなので、あまり買ったことがありません。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-08-18 10:48

ピアノがあるでしょ〜。
なので、除湿もしたいし、音が漏れないようにもしたいしっていうので、エアコンが必須なんですよ。

風が入ると気持ちいいんですけどね。本当は。

このまま暑いうちに食べてもすっごく美味しいですよ。
旨辛でね♪
ちゃんと辛さの度合いが表示してあれば問題なく買えますけどね(*^_^*)
火ぃ〜吹いた時ありますもん。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-08-18 03:14

エアコンいいですね、我が家にはない・・・まぁ扇風機(マイナスイオン付き)があれば何とか持ってます。クソ暑いと何もかもやる気がなくなって困ります、漫画も・・・

美味しそうなとうがらしですね、辛いモノは好きなのでぱくぱくしたいっす。私は今はもっぱら祖母が畑で作った南蛮と獅子唐をよく食べてます。

あとそうだなぁ・・・布目のハバネロ入り飯だも辛くて美味しい(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-08-20 03:02

お菓子のハバネロ食べてたもんね〜^^そういえば。

おばあちゃんちのしし唐とかいいね〜。
焼肉の時、たまんないもんね。

エアコンね〜ピアノのためにも必要だったりするのよ。
今年はとっても助かりましたね。
でもさぁ、インドア派になっちまいがちですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise