Search Bloguru posts

ぷっちゃマン☆のつぶやき

https://en.bloguru.com/puran_room

上を向いて。。。秋の庭

thread
上を向いて。。。秋の庭
夜風はすっかり秋の気配がする函館も、今日は30℃もあって、暑い暑い。

ボクんちのお隣の庭も、秋のお花が咲いてきてるんだよ。
おばさんとおしゃべりしながら、ママは写真を撮らせてもらったんだ。
いつでも撮っていいよって言われてても、なんだかねーって遠慮してたママなんだけどね。

それで、何枚かプリントアウトしてプレゼントってあげたら、お返しにって茄子をもらってきたりして。
ママくらいの写真でも、とってもよろこんでくれてたそうだよ。

んでもって、今晩のメニューは、稲庭うどん&天ぷら。
茄子・椎茸・青のりバージョンちくわを揚げて。
天ぷらは、揚げたてに限る!!といって、写真なんか撮ってられないーって、はふはふ食べてたよ。

“秋茄子は 嫁に。。。”なんて言われてるけど、本意はどうなんだろうね。
本当に甘くて、とろーっとしてて、美味しかった茄子だったそうなんだけど、茄子には身体を冷やす効果があるから、お嫁さんのことを大切に思ってのことわざだって覚えたそうなんだけどね。

おばさんがとっても気に入ったという秋明菊の写真。
こんなに上を向いちゃって。
なんだか、えっへんって言ってそう。

でもね、ママもこのくらい上を向いて歩きたいなって、そういう気分なんだって。

すでに、心もセンチメンタルな秋モードかな。

*動画のお部屋*
Movie ぷっちゃマン☆

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-08-30 05:45

これは、ママが気に入った萩さん。

People Who Wowed This Post

プラン
Commented by プラン
Posted at 2007-08-30 05:51

♪ 上を向いて 歩こう
    涙が こぼれないように

♪ 見上げてごらん 夜の星を
    小さな星の 小さな光りが
      ささやかな幸せを うたってる

九ちゃんの歌が似合う季節だね。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-30 07:20

ピンクが綺麗ですね。
我が家のは白だから、読むまでは何かなと思いました。
萩の色も鮮やか!
すっかり秋ですね。羨ましい!

こちらは今年は猛暑で、花が全滅です。
酔芙蓉、エンゼルトランペットが咲きません。(ーー;)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-08-31 11:02

年々 ピンクが好きになっているんですよね。
歳をとってきて、角がとれてきたのかしらーなんて思ったりして(^^ゞ

今日の最高気温は23℃。
全国的に暑い夏で、お花なんかも痛んでしまったりとか多いのでしょうね。

体調を崩すことなく、アクティブなbirdyさんには元気をもらってます(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-08-31 15:59

ちょっとバテてます。
明後日のクラブコンペ、パスしました。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-09-01 08:14

鉄人birdyさんでもバテましたかー。
我慢大会的ゴルフももうそろそろ終わりですね(^_^)/
涼しい風の中、楽しくプレイしたいですね。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2007-08-31 01:27

秋明菊は えっへん、って言ってるみたいだけど なんだか
9月の新学期になってちょっとお姉さんになった小学1年生、みたいで可愛い。

そして 萩!これいい感じですー♪
ふわりと涼風に髪をなでられたようで。。。(^^)
もうこんなに花を咲かせてるんですね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-08-31 11:08

秋明菊って、花びらがふんわりしてるんですねー。
お花もかわいいと思ったんですけど、つぼみのくりっと丸いのも 気に入っちゃって。

萩もこんな感じに撮れて、自分でもびっくり。
やさしい風合いがなんとも気に入りました。

今回は,
写真を撮りながら、元気をもらったような気がして(*^_^*)
いま、すごくご機嫌です♪

People Who Wowed This Post

Commented by shu
Posted at 2007-09-01 07:16

うむ、、、、うむうううう、、、ええ写真やー。

しかし、、、、お隣とはいえ、こんな素敵なお庭をいままでかくしてたなんてー、ずっこいずっこい。

私なんか、秋明菊さがして京都の奥の奥までいったんでっせ、ほんま。おまけに萩まである....ためいき・・・

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-09-17 13:12

お返事が遅くなってしまいました<(_ _)>

確かに言われてみると、お隣のお庭は初登場でしたね。
京都まで出かけたついでに、北海道までも足をのばしてみて下さいな。
もっといっぱい 発見がありますよ。。。たぶんね(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by えだまめ&チョコ
Posted at 2007-09-04 02:18

すごくキレイだね〜。
こちらでは近所でサルスベリの花がピンクの花を咲かせているよ。
私も写真撮ろうっと(≧▽≦)

稲庭うどん食べたんだね〜♪
私も好きなんだよ。
揚げたて天ぷらおいしそう!

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-09-17 13:23

お返事おそくなってゴメンね。

お花の写真も撮りだすと楽しいよね。
カメラが変わると表情も変わって撮れて、2倍楽しんでましたー。

うどんの中では、稲庭うどんがいちばんすきかも。
あの食感 たまりませんよね^^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-09-04 06:49

茄子あんま好きじゃないんですよね〜天ぷらとかなら好きですけど焼き茄子とかはあんま食べないです。うーむジンギスカンの時とかに入れたら食べるのに変な身体

私は何か知らないのですが親にイカの沖漬けを喰ったらダメだと釘を刺されました、塩分が多いのは分かるけど・・・

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-09-17 13:27

お返事おそくなっちゃいました<(_ _)>

茄子の漬け物が嫌いな人はいっぱいいますよね。
食感がいや〜〜〜みたいな。
ジンギスカンには最高だよね。

沖漬け禁止令。。。なぜにでしょねぇ???

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-09-08 07:06

夏が終わって秋めいてくるとおセンチになりますねぇ。お花たち、かわいいです。わたしも元気を少しもらえた気がします。

♪ 上を向いて 歩こう
    涙が こぼれないように

アンビリーバボーを見て号泣するダンナちゃんに歌わせたいな。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-09-17 13:36

お返事おそくなってごめんなさい<(_ _)>

いろんなところから元気や勇気をもらえたりしますよね。
うん。
やっぱ 上を向いて歩きましょう。

感動する&涙もろい男性。。。すきです
一緒にうたいましょってお伝えくださいな(*^_^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise