夏だ

この湿気、指す日差し、鳴く蝉、咲くヒマワリ。どれもこれも、日本の夏だなぁ。
今だけは夏を楽しむか…

People Who Wowed This Post

カイカイ病

実は先月からの、カイカイ病がまだ治ってないすよ…(涙)
日中は気も紛れているからか、我慢出来るんだけど、いざ寝ようと、、暫くすると痒みが気になって寝られない…
かれこれ2週間はこの状況で、ただでさえ慢性的な寝不足に輪を掛けて、完全に睡眠障害になってるすよ…

こりゃいかん、と。
主治医を変えていわゆる、2ndピニオン、、
じゃない、オニオン。近い!
2ndオピニオンってやつすな。

とりあえず、薬の種類が変わった。
頼む、効いてくれ!
寝たい!!ちゃんと寝たい!!

People Who Wowed This Post

スパ

スパって言やぁ、一般的には温泉?すかね。
もしくは、男性向け雑誌・・・?
・・・・たらこスパ、、いやいや。

レース屋にとってスパって言やぁ、そりゃあもう。
スパ・フランコルシャンっすよ!
ベルギーの、スパとフランコルシャンにあるから
「スパ・フランコルシャン」
かつては公道も含まれていた、歴史深いサーキット。

世界サーキット巡りの旅で、感銘を受けたコースの
ひとつでもあるっす。
スパは、いい!

コース周辺の街からして、そのレーシングな佇まい、
レーシングの歴史を深く感じさせる雰囲気。
チャレンジングなコースレイアウト。
やっぱり、モニターで見るオールージュと、この目
で確認するオールージュは、随分差が有ったすよ。

そこに1日居ても飽き足らない、そんなコース。
以前、トヨタの往年のワークスドライバー見崎清志氏
に「スパは良いですよねぇ」と話したら、間髪入れず
「うん、スパは良いねえっ!」と返して頂いた。

氏の場合は、実際にそこでプロレーサーとして戦って
きた経験からくる「良いねえっ!」だから、それは重み
がある一言っすよ。

いま、そのスパに来月のLe Mans24で戦う、あっしの敬愛するレーサーが6時間耐久で訪れているっす。
もしこの感染症騒ぎが無ければ、あっしもスパへ応援に行っていただろうけど、今回はモニターにて応援させて貰うっす。
オンタイムで世界とつながるのだから、良い時代すな。

…と、よくよくスケジュール見ると、来週末のようで(汗)
まだ、ドライバー氏は日本にいらっしゃいました(爆)

来月には、なんとか現地で。
そしてこの6時間耐久が来月の24時間耐久の良い叩き台
になりますように。
#ルマン24時間レース

People Who Wowed This Post

ジンバル

ザンジバルじゃあ、ないっすよ。

動画を撮るなら、何か効果的なデバイスが要るよな?
と、3軸制御のスマートホン用ジンバルを購入してみた。
正直これの使い方がまだまだ持て余してしまう・・・。
とりあえずは、定点とかブレ防止での役目は果してくれそうだ。

People Who Wowed This Post

腹いっぱい@ネパールカレー

友人のネパール人シェフが営む、ネパールカレー屋。
昨今はめっきり外食という機会が減り、気になりながらも行けてなかったすよ。

本当に久しぶりに、彼のカレーはウマイ!
やっぱり、宇宙で一番美味いネパールカレーだよ!!
ナマステー!

People Who Wowed This Post

Le Mans24への道 再起動

昨日から引き続き・・・

まあ、そんな訳で。
変更に次ぐ変更、何もかもが。
一番厄介なのは、不確定要素の多いエアチケット。
すでに100通には達するであろう、航空会社との通信記録がその証(苦笑)
世界がこんな状況で、自身も厳しいであろう航空会社。
それでもきちんと対応してくれていることに、感謝しかないっすよ。

宿なんかはね、今でこそキャンセル無料の予約を瞬時に確約できるネット社会すから。
条件見ながら予約とキャンセルを繰り返し・・・。

この感染症のせいで公共交通機関での帰宅が見込めないため、関空発フランス、名古屋帰着の予定を関空に変更。車の居場所も確保しておかないと。
フランス国内での移動はTGVになるのだけど、早割取りたいけど・・・
状況分からないから、この辺は後回しだな・・・。

もう、すぐそこに迫って来てるんすよ、旅程が。
#ルマン24時間レース

People Who Wowed This Post

8月だ

本来なら6月開催のル・マン24時間レース。
四輪の方。

この感染症騒ぎのお陰で、9月に延期開催が決定しているっすよ。
とりあえず、あと1ヶ月に迫ってきた。
なんだか、あっ!っちぅ間に近づいてきた感があるっすよ。

飛行機の再手配を進めて、宿も再手配。
いざ渡航となれば、まだまだ詰めるべき事が多い。

意外と、すぐそこに迫ってるんだよ。
マジで。
#ルマン24時間レース

People Who Wowed This Post

ブルーをカットする

最近の眼精疲労がひどいので、こりゃいかん。
と。何か対策せねば・・・。と。
で、ブルーライトカットのメガネを購入した。
なんでも、PCやスマートホンの画面から入射
する青色光線が体調不良にも影響する、とか。

早速使ってみてはいるのだが、普段ゴーグルは
するけどメガネはしないので・・・。
違和感。

いやはや、裸眼の健康を保つためだ。
慣れよう。

People Who Wowed This Post

やっぱ、キミだけだよ

最後に一緒に居たのはいつだっけ?
たぶん、今年1月くらいにチョロっと合瀬を重ねただけだね…。

Jeanneさん、、
もうすぐ20年一緒に居るけど、最近は経年劣化が…
お化粧が剥がれてきた。じゃなかった。塗装が。
・・・塗り直した。
ルーフのアクチュエーターを直したいけど、その前に窓を直さないとルーフの作業が出来ない。
なので窓を直そうと思ったら、後ろのクォーター窓まで壊れ、順番的にそこから直した。
肝心の運転席窓は部品の都合待ちで、内装はがしたまま、待機中。

この20年ほどのあいだ、故障らしい故障は無かったけど、さすがに経年劣化による故障がでてきた。

車検の新基準に適合させるため、ライトアッシーも換えた。

出来るだけ自分で直す。
幸い、時間と工具と知恵は多少ある。
ディーラーというものの世話になったことが無いのだけど、これだけ一緒にいる相棒だから。
他人に愛情の無いさわられ方をしたくない。

そんな状況で、今日久しぶりに火を入れた。
「うぉ、バッテリーやべぇ!」
でも、セル2回でちゃんと回る。
座って、ちょっと転がしただけ、、だけど。

ああ、やっぱりこのフィーリングだよっ!
このトルク感!
なによりハンドリング!!
しっくりくるシート!!!
ワクワクするね!
クルマってのは、こうじゃなきゃ!な。

まだまだ満身創痍ではあるけど、キミは最高さ!

People Who Wowed This Post

下手なんだけど。

いやぁ、恥ずかしい出来映えで。
人目に晒すのは恥ずかしいっすけど。
せっかく作ったので、はじはかき捨て!

アイシングクッキーのニッキー。
アイシングニッキー!
なんじゃそら。

とにかく、まだまだ走って活躍して欲しかったライターっすよ。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account