下手なんだけど。

下手なんだけど。
いやぁ、恥ずかしい出来映えで。
人目に晒すのは恥ずかしいっすけど。
せっかく作ったので、はじはかき捨て!

アイシングクッキーのニッキー。
アイシングニッキー!
なんじゃそら。

とにかく、まだまだ走って活躍して欲しかったライターっすよ。

People Who Wowed This Post

ショボショボ(∋_∈)

目が、め、、目がぁー!
最近パソコンに向き合う時間が長いからか、とにかく目がかすむ。
こりゃいかん。

なんか良い手は無いものか?

People Who Wowed This Post

来たーっ!

来たーっ!
彼の国から遥々送料無料で…(笑)

ダブルセンサー、反射率レート変更、オプション接触式プローブ付き、しかも湿度とスポットライトまでついてやがる!

なによ、このラーメンにチャーハンと餃子と回鍋肉と半ライスまで付いてる豪華フルセット定食的な!!(笑)

測ってみたら、温度センサーは多分正確。
プローブもおっけー。
湿度は、、オマケだな。

People Who Wowed This Post

長雨にレース

なかなか梅雨明けしませんなぁ。
テレビで、たまたま2004年だったか?のMOTO3・・・
いやいや、125cc最終戦をやっていて…
観ちゃうよねぇ(笑)

今でこそトップライダーのドブィや、ワールドチャンプのレロレロンソ。KCも居たな!
現代から見返すと、なかなか豪華な顔ぶれの125ccクラスよ!

改めて観ると、やっぱり2STエンジンの車輌は動きが軽い!ましてや125cc!!
あの排気量にして、あの速さ!!
すげえな。

それにしても。
この125ccクラスに参戦していた面子の何人が、その後十何年の合間にMOTOクラスまで昇格出来ただろう。
やっぱり、トップのトップへ登れるのは、ただ実力だけでは駄目なんだよなぁ。

People Who Wowed This Post

家電制御!

家電制御!
便利じゃね?
と、ついついポチってしまった。
スマートプラグ。

Wi-Fi環境下なら、遠隔で繋いだ機器をコントロール出来る。
スッゲー!未来が我が家にやって来たぜ!!

…。
あれ?

遠隔で管理したい家電って、何だろう?
よく考えたらそういうの、無いんですけど。
ありゃあ。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第3戦 アンダルシア

このレースを観ていて、これほどロッシのレースに泣けたことが無かった。
きっと、自分自身のフィジカルな落ち目は認識しているだろう。でも可能性を信じるからこそ、MOTOクラスにしがみつく。

若い衆の台頭を感じながら、ファイティングスピリッツの火を絶やさない。
彼の精神力。
それに、なんだかんだ言っても、やはり速くて強い。それが如何に驚異的なことか!

若い頃に歯車が上手く噛み合って、持てる才能を爆発させることは、選ばれた人間にしか与えられない条件とはいえ、有り得る事。
でも、その歯車を回せる体力を常にトップレベルで維持することは、想像を越えるプレッシャーとの闘いになる。

ヒト1人を走らせるために何億、いや、それ以上の金が動き、ヒト1人を走らせるために何百人の肩を借りているのか。
その重さをひしひしと抱えながら、闘い続ける精神力。

そのヒト1人を支えるために、懸命に自分の責務を果たす何百人という縁の下。

そこに想いが至るとき、涙が自然と止まらなくなる。苦しい時も、病める時も。
それでも寄り添う、その期待に応える。

人間の闘い。
バイクのレースだけど、混沌とした人間ドラマ。

若い衆よ、勝てる時は存分に勝つが良い。
その座を守る立場になった時、次の世代の台頭を感じざるを得なくなった時、きっとロッシという異常な凄みを痛感するだろう。
彼は、やはりスーパースターなんだよ。

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第3戦 アンダルシア

毎週レースだ!
そして、毎週同じコースだ!(笑)

こんなグランプリサーカス、前代未聞。
誰もが、まさに時代の生き証人。
どのレースも、今年ほど記憶に残る事は無かろう?

People Who Wowed This Post

「任せる」とは

モノを作る時に、相手に丸投げする。
任せる、という。

作り手は、希望などを聞いたり、出来るだけ期待に添えるよう、なんとかしたいと常に思う。
でも、残念ながら期待に添えなかった。

文句を吐き捨てられる。

どれだけ聞いても、漠然とした事のみで返答され、任せると一任された上で、ダメだった。
イメージとの解離を埋められなかった側に問題がある。

期待された上での「任せる」に答えられなかった事が歯痒い。一方で、任せるとは何なのか。

あっしは口うるさい。
だからいつも他人を信じてないね、と言われる。違う。
信じたいけど、自分と異なる価値観が存在する事実を痛いほど知っているから、口うるさく指示をする。それが良いか悪いかは知らないが。

だから、任せるとは軽くは言わない。
任せる以上、その責任は任せた方に在ると思うからだ。
しかし商売ではそんな理屈、通じないこともある。ひとつ言える事は、後から何か文句を言うヒトとは付き合えない、そういう事だとおもう。

People Who Wowed This Post

半年ぶりに、ちょっとレース屋さん

この感染症騒ぎのなか、めっきりコースへは行かなくなってしまい、半年ぶりに鈴鹿サーキットへ出掛けたっすよ。

やっぱり関係者ゲートも、しっかり感染症対策が必要で、世界の厳しさを感じるっすな。

それにしても、黒ずくめにマスクで忍者のごとく草場に隠れながらパドックを移動していた筈が、会うヒト会うヒトに「あれーっ!?」
と、声を掛けられる始末(苦笑)

全然、隠密行動になってねぇー(笑)

People Who Wowed This Post

焙煎はしません

最近コーヒー豆のブレンダー的な作業が多い。豆の素性を理解さえしておけば、その要素を利用して、どのように構成させるか…
を考えておけば、きちんと条件付けさえ合わせ込んであげれば、自分のイメージに近づける事が出来る。

「焙煎師にはならないの?」
と、幾回か聞かれた事があるけど、、無い!
断言っ!

もうね、そこ手をつけたら(汗)
パラドックスだもん。
それ始めたら、いよいよ珈琲の生豆買い付けに外国行くことになる、、に決まってるすから。

ただ豆を仕入れて、焼くだけじゃあ、、ねぇ。
性分的に納得しないだろうな。
だから、やらない!!
中国茶も、茶葉の買い付けまでは行くけど、茶葉の生産はしない!

どの分野にもプロとか、専任のヒトが付きっきりでこなした方が良い作業があって、焙煎ってのは、まさにそれ。

その信頼できるプロが、こだわって作ってくれた商品を仕入れて使う。そこからがあっしの出番なんすよ。いや、それにしたって結構色々と鍛練要りますぜ?

焙煎は、やりません!
焙煎マシン導入して終わりじゃないもん。
ましてや家庭のガスで煎るとか、無いな。
趣味程度に自己満足なら良いけど。安定して同じ品質が保てないと。
やっぱり、プロに任せるのが一番。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account