しとしと

昨日ほど、イッチョメイッチョメ、ワァーオっ!
を連呼した日は無かったな。
色んな追悼記事や番組のなかで「笑わせたいんじゃなくて笑われたい」という、自身のスタンスを見掛けたけど、大人になった今だからこそ解る。
笑われたい、というのは技術的に笑わせるよりも想像以上に難しい。

People Who Wowed This Post

たまらんー

ああーぁ!
この(゚ω゚)モフモフ…
取引先の犬なんすけど、この肉感!
誰にも直ぐに敗北してしまう、やる気のなさ!!
最高かよっ!

People Who Wowed This Post

あはは、新説!

仲間と新型コロナについて話をしていたっすよ。
困ったもんだわい、と。

で、三重県人は呑気だから出歩いてる(意見には個人差があります)という話の流れになり、その根拠として、昨今騒動になったBSEの頃、何一つ素知らぬ顔で、焼肉屋に大挙して出掛けていたのは、三重県人だった!(笑)
というオチになった。
あぁ…そういや、松阪牛はプロファイル追えるからこの店の焼肉なら大丈夫だもーん!って、皆で焼肉屋へ行っていた気がする。言われるまで忘れてたけど。
そして、焼肉屋は相も変わらず繁盛していた、、気がする(苦笑)

いやいや、それと今回のは深刻さが違いますよ。ハナシ的には面白かったけど。

People Who Wowed This Post

うーむ。

メールアドレスのアカウント登録とか、滅多に殺らない作業って煩雑だよなぁ。
一回成功して作業クリアすると、数年後とかには、色々段取り忘れてるもん。
完全に。
もちょっと、簡単にはならんのかな?
もう、21世紀なんだけど…
っていうか、世界ではメールを廃止して、SNSのメッセージサービスのみでやり取りする傾向があるもんね。
いつかはメールもFAXみたいな扱いになるのか…な?

People Who Wowed This Post

風向き

つい4-5日前と、この2-3日辺りで政府や公的機関、報道等の扱い方や伝え方に変化が出たように思う。
この局面で、なんとか好転すれば良いのだが。
信憑性のある数字って、感染による死亡者数しかないように思うのだけど。
世界の酷さとは桁が違うのは幸いなことなんだけど、これからの動向には注視が必要になる。風向きが変わったのだ。

People Who Wowed This Post

欧州の緊迫感③

昨日荷造りしたものを、今日発売した。
郵便局員と世間話的に会話していたら「先日、ドイツ宛のEMSは配達に1ヶ月近く掛かったみたいです」
と、言っていた。
確かに日本から欧州への大幅な減便と、現地での人員確保の点で、そのあたりは容易に想像がつく。
約1ヶ月掛かるとして、その頃に騒動が収束の目通しが付いていたとしたら、送った荷物は、まさにお荷物になる訳だが、逆にそうなることを切に願う。

People Who Wowed This Post

欧州の緊迫感②

オランダ在住の友人へ、有志からの支援物資が集まった。
インボイスを準備して、梱包して、明日発送。
通常なら5日程で着くはずだけど、さすがに遅れが出ているらしい。

善意の増量により、予想外に重かったりして、送料増し増しにはなってしまったけど、とにかく必要としているヒトに無事届いて欲しい。

People Who Wowed This Post

欧州の緊迫感

オランダ在住の友人への緊急援助物資をかき集めた。
日本の、予断は許さないが穏やかな状況に比べて、欧州のそれは本当に厳しい。

しかし!
テレビ電話で、しかもグループ通話で、なんと通話料無料・・・
なんちゅう時代だよ!
有難いというか、本当に技術の進歩というのは凄いな。

People Who Wowed This Post

閉塞感@串カツ田中

つまんねーな。
事実だけを鑑みて、正しく怖がるしか日々の生活は出来ないというのに。
煽るような報道より、正しい防護の報道をして欲しいものだ。

とにかく、もう、飲むしかない。
そして、タコ焼を焼かされる。ま、セミプロだからな!
よくわかっていない三重県人には、粉もんは任せられんよ!!

People Who Wowed This Post

緊急性

オランダ在住の友人が、マスク作りたいから材料送って欲しいと言って来た。
欧州の異常な拡大傾向を鑑みると、恐怖心にかられるその気持ちは凄く理解できる。

人道的および友情による責務として、出来る限りの協力をしてあげたいと思う。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account