んー

じつは、年明けてからというもの、、、
Carミヤンが夢に連続出演してくるもんだから、どうにもこうにも。
フツーに喋ってるし。
あぁー、やっぱ居ないのが不可思議だよなぁ。
っていうか、そんなだから寝不足が続いているような気がする・・

People Who Wowed This Post

いよいよオープン

暇なときは、中国茶を飲むか。
今日は武夷岩茶「大紅袍」

あー、お客さんが来てくれるって、幸せ。
とりあえず、飲むか。
#お茶

People Who Wowed This Post

飲んだら、寝る!

この一ヶ月ほど、まともに寝てないっすよ。
さすがにルーティンじゃない事を始めると、疲労感が半端じゃない…
常に眠い…

まあ、とにかく、前には進んでるようだ。

People Who Wowed This Post

結局、自分でやる

製氷機のメンテを頼んだっすよ。
まぁまぁ万円の見積り額で、一瞬「うっ!」となったけど、衛生面の事を考えると、きちんとプロによる診断が必要だろう。。。
と、頼んだのだが・・・

若い衆が来て、「フィルター交換以外の掃除も、今回はサービスで通常手を入れない所までしておきました!」

と、帰って行った。
がっ!いざ、製氷しようと通電させても氷が一ミリも出来ない。
「うをいーっ!!!」
急いで業者に電話したら、出張費が掛かるのですが・・・

「うをいーっ!!!」
おめぇ、マジで言ってらっしゃいます?
「とにかく原因は有るはずだから、みて。」
後に業者が来てくれて、やはり機械的な不具合が判明。
対処のうえ、帰って行った、、、

そして、確かに製氷出来るようにはなったけど、氷に不純物が・・・
フィルターの活性炭かな?
と思ったけど、、いや、違うな。
自分で掃除してみたら、パッキンや稼働部、射出整形されたパーツの割り型の隅っこ、、全然掃除出来てないし。

別に挙げ足はとりたくないが、結局自分でやらないと満足出来ない仕上がりなんだよなぁ。
世の中、こんなもんなのか?

People Who Wowed This Post

ね、、眠い

正月開けてから今日に至るまで、なんだか、、あっ!!
ちゅう間だったな!

とにかく、山場であった第三ステップが済んだ!

ちょっと、今日は寝よう。

People Who Wowed This Post

うなぎ、なう

今日は丼じゃなくて、長焼きを…
食べさし写真でスミマセン。
米が足りなくなって、熟慮の結果お代わりです(汗)

東京から来てくれた友人達と、帰る前にゴハン。
久しぶりにウナギ喰ったぜ。

関東風も良い、関西風も良い!
美味いぜ!

People Who Wowed This Post

飲みすぎで、笑い死ぬ

いやぁ、可笑しい!
風洞実験の話で盛り上がりすぎて、笑いすぎて、笑い殺される(笑)
死ぬー!

People Who Wowed This Post

うーむ。

これ、チョコレートですぜ?
いやマジで。

ネットニュースになってた。
笑えるなぁ。
だがしかしっ!っすよ!!

16-17のスパナは、無いよなぁ。(笑)

People Who Wowed This Post

畑違い

色んなバイト経験はあるけど、いざとなると、畑違いの仕事は思っているように体が動かんすよ…
とにかく、試験営業は無事に終わった!

おおむね、及第点を自分にあげておこう。
反省と改修をして、本営業に備えるぞっ!

People Who Wowed This Post

中国茶葉が届いた

今回は大紅袍(青茶)と正山小種(紅茶)を頼んだ
紅茶が、これ以上無い旨さ!
是非、多くの人に飲んで貰いたい!!

早速、試し中

久しぶりに、中国茶葉を自分で仕入れたっすよ。
漢字が、、中国漢字が日本漢字に変換できねーっす!!(涙)
青茶(特に岩茶)飲みなので、青茶のことは大抵調べなくても分かるんだけど、紅茶の詳細が、、訳しながらでないと分からん!!
ひたすら調べまくって、とにかく解決!

しかしまぁー、美味い!
こりゃあ買って、大正解だったな!!
#お茶

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account