電気工事

午前中は自転車でカラダを動かし、グーペコで何喰うか、、
で、美味いハンバーガー屋へ直行!

依頼があり、午後からは普通乗用車にフォグランプを取り付けっす。
後付け電装の作業は、配線取り回しと部品配置にものすごーくセンスが出るから、ディーラーの兄ちゃんに「なんじゃこれ」って思われないようにしないと・・緊張するわぁ。(笑)

レイブリックのフォグランプ、点けたら目が潰れるかっ?!!!
ってな位に明るい・・・・
暗くなったら光軸調整してひとまずオッケーかな。

People Who Wowed This Post

アラビアンドリンク飲む

ルーチンメンテでロシナンテ・インテグラーレ號のエンジンオイル交換と各種メンテ。
前回、熱い方の番手に振っていたスパークプラグ。燃調をギリギリまで絞ってるのもあってか、スゲー焼けてる・・・・燃調そのままで、番手をひとつ戻してみた。
ついでに圧縮圧力の測定して、チョッチ低い気もするけどまあ、一応まだまだ問題はなさそうっすな。

さらについでに、明日自転車乗りたいからメンテしていたら、シートポストに盛大なクラックを発見!マジかっ!!
今から気に入った部品を発注するわけにもいかず、近所のホームセンターで代替品を購入、、トホホっすよ。

ふと目に入った、スガキヤの店舗。
誘惑に負け、ラーメン食べて帰るっすよ。

People Who Wowed This Post

誉める事しか言わない評論家

よくあるテレビのバイクやクルマの紹介番組。
たまーに見たりすると、太鼓持ちが鼻についてイヤになるっす。
そりゃ、ひとつでもネガティブコメント出して以降の協賛や提供が得られなく可能性を鑑みると出来ないのは理解出来るっすけど。

けど、自動車評論家とかの肩書の人たちのコメント、画一的で誰が評価したって変わらないんだもの。
キビキビしてます、良く曲がります、止まります、楽しいです、、、
みんな、そんなコメント聞きたいのかなぁ?メーカーに媚び売ってるだけにしか聞こえんすよ。

そのあたり、かつての英国TOP GEARなんかだと、偏りはあっても何が良くて駄目なのか、評価する側の価値観、表現の多様性が伝わって来たっす。
そして、ネガティブであってもユーモアセンスで笑える、というMCの腕の問題があるっすな。
ある意味で、ああいった自由な着想で番組作れるところが、本当に自動車文化ってのが有るように思うっすよ。

今だよ!三本氏が必要なのは。
いつもの山坂道走って来てくれ!!

People Who Wowed This Post

今日もまた一台

明日納車予定の車輌、部品が無くて困っていたっす。
アメリカからの部品なんで、昨日頼んで今日配送っとはならないっすからな。
首尾良く、昼頃に到着!急いで加工、組み付け・・。
エンジンやっとぶるんできるな、、、。
ブルンとして作動確認、アライメント調整して完成!
スゲー、1日予定繰り上げたぞ。良く働いた。
よし、飲むか。

People Who Wowed This Post

怖いぜ、ソ連テクノロジー

どう見ても土管。っーか、常滑焼の焼酎瓶
そういや解説してくれる学芸員が
「ハイテクだ・・」って、言っていたような
ホントか?
ほらー、そっくりだし。 


先日ソユーズで宇宙飛行士が帰還していたけど、NASA の飛行士達、クチにはしないんだろうけど、スペースシャトルで往復したいだろうなぁ・・
まあ、行きはともかく帰りが・・・・
玉が落ちてくるだけなんて・・・・・・その玉に乗るなんて、、。
・・・・しかも砂漠に。

運用実績で言えば信頼出来るんだろうけど、イメージが。なぁ。
そりゃあ、シャトルで格好良く滑空してきて、手でも降りながらタラップ降りて来たいっすよ。
実際にはソユーズの土管船も逆噴射したり、結構ギミックあるみたいだけど。
いやぁ、それでも砂漠にドカーン、って。土管船だけに。
土管っていうか、常滑で見たぞ?似たやつ。焼酎瓶。

しかも着地はカザフスタンの砂漠。
おぉーう、想像しただけで怖い、、怖い。

People Who Wowed This Post

機内食は、ほか弁でお願いしたい

渡米したときのスナック発見!
おつまみにして、捨てる前に食べてしまおぅ。
正直な話、機内で出される食事では、このプレッツェルとピーナッツが一番美味い・・

搭乗口前に、ほか弁出来ないかなぁ・・
メニューは海苔弁だけで良いから、、、。
もしくは機内食のサーブ要らないから、駅弁を機内で売ってくれないかなぁ・・・・

でも、EU 内を移動するコミューターで出てくる機内食は、あっしは大好物なんすよね。
ただパンにチーズを挟んだたけのサンドイッチなんすけど。それが妙に美味い。シンプルな物が一番しっくりくるっすよ。
どうせ現地で食い道楽するんだから(笑)

People Who Wowed This Post

犬づいてる

仕事しながら聞き流しているラジオ、やたらと犬にまつわる選曲にこだわってんなぁ・・・・
って、何の気無しに感じていたけど、今判った!
あぁ~、そゆ事かぁ。駄洒落じゃん。
ワン、ワン、ワンっ!

People Who Wowed This Post

免許更新

知人・友人・親族一同、みんなに言われるっす。
「なんでゴールドっ?!」
いやぁ、そんな事言われても。安全運転だからじゃないすか?

かつては毎年毎年、点数が復活する度に赤紙を賜る時期もあり、その上納金たるや・・・・
コンコルドに乗れる位は払ってきたな・・・・

それにしても優良講習のビデオ、出てきた俳優のドライブポジションがダメだよ!
教科書的に駄目なドライビングポジションだから!!
安全協会とか監修してる筈なのに、あんなで良いのか?

People Who Wowed This Post

久しぶりに美食会

今日、レースやっていたてとは思えない静けさだったけど・・

ま、いいか。
とにかく飲むぞ!喰うぞ!
あ、モトGP マレーシア録画忘れた・・・・ショック

People Who Wowed This Post

ああ、残念な

ガードナー、駄目だって・・・
擁護の余地が無いもの。今回の事件。
勿論、現場見てないから憶測でモノは語れないけど、それでも世界チャンピオンの一人だもの。
イメージというものが付きまとうっすからな。

現場での対応も、帰国してからの対応も、残念感だけが残るっすな。

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account