中国、昼メシ

十偃料理のオンパレード!
辛くて、痺れて、酸っぱくて、熱い、、美味いー!

People Who Wowed This Post

中国二日目、十偃到着

十偃(シーヤン)に半日遅れたけど、無事クライアントの方々と合流!
早速仕事したいところだけど、そうはいかないだろうな(笑)

People Who Wowed This Post

中国二日目、仕切り直し

インターネットの規制が厳しいのは有名な話なんすけど、FacebookとGoogleに加えて今年はLINEも駄目になったようっすな。

ま、いいか。

移動で、すげー疲労困憊だったけど、とにかく朝便の新幹線に乗ったから、目的地の十偃迄は黙ってても着くっすよ。
170km/hくらいの新幹線で、あとは四時間の列車旅。

People Who Wowed This Post

中国出張中の食べ物記録

機内食
ポーク風味だけど、謎肉だった

牛肉麺
これ喰って、飲んで、してる間に長距離バスは出ていた。

仕方ないので、武漢泊まり。
お約束の、熱干麺と水餃子、鳥の首肉
ビールに良く合うっすよ。

キャンセルって!!
もう少し早く教えてくんねーか?

とにかくトランジット待ちが暇なので。
ところが、時間あるからと余裕ぶっこいていたら、気が付いたらフライトがキャンセルになってますよ!どーすんのよ。これ。

今日の新幹線はもう無いし、長距離バスも余裕こいて飲んでる合間に最終出ちまったし。
普通列車で夜行があった!
いやいや、もう少し待てば寝台で行けるぞ・・・・
で、チケット買って待ってたら、クライアントから「心配だから絶対止めて下さい」と懇願され、武漢の新幹線駅近くに宿を探して、ようやくチェックイン。

少し予定が狂ってしまったけど、明日仕切り直して、朝イチで新幹線に乗って十偃へ行くぜ!

People Who Wowed This Post

一日目、更に武漢到着。

近づき過ぎて、保安に怒られた(笑)
まだまだ旅の途中っすよ。
これから少しシャトルバスで移動、目的地「十偃」へ。

People Who Wowed This Post

一日目、まずは上海到着

まだまだ旅の途中っすよ。
ここで乗り換えて、次は武漢へ。

People Who Wowed This Post

雨か・・

今日は若干冷えるっすな。
そりゃあ12月も半ばになろうかという時期だから、、な。
寒くならなきゃおかしいっすよ。

こんな日はゆっくり熱い茶でも飲むか。
いや、その前に一杯飲むか。

People Who Wowed This Post

お疲れMAX

レースウイークで疲れきってしまったすよ。
休日は羽根でも伸ばすか・・・・
筋肉痛もあるし、あ、そうだ。温泉行こう。

これから温泉へ行って来まーす♪
サウナで隣のオッサンとバトルだ!

People Who Wowed This Post

好物もらったー!act2

あっしゃ、みんなに優しくしてもらって生きております。

今日はクラブマンレース最終戦、決勝レース日。
シリーズ表彰式なんかも併催されるので、珍しかったり久しかったりのお客さんが結構顔を見せてくれるっすよ。

そんななか、TU-KA田さんからお土産を頂いたっす。
包みを見てみると、中国茶!
おー、あっしの中国茶好きは知れてるのか?
わざわざ持って来て貰える事が凄く嬉しいっす。

茉莉花茶だった。しかも、陶器の可愛い壺入りの龍珠。
緑茶ベースのジャスミン茶だったす。
有り難く、食後に淹れてみるっすよー♪

People Who Wowed This Post

うっほほーい♪ 好物もらった

今週はレースウイーク。今シーズン最後のレースっすよ。
参加台数も多いし、勿論いつもの面々もエントリーしていて賑やか。
仲良しの入A選手があっしのピットにやって来て、プレゼントをくれたっす。

ヴァレンチノのステッカーセット!!
マジで~!

こういうの、買うと意外と高いんすよね。
しかも貼って使ってしまうと、鑑賞用のが無くなるし・・・・
貼らなきゃステッカーの意味無いし・・でも貼るの勿体ないから飾りたいし・・ってなジレンマになるので、自分では極力買わない事にしているっすよ。

すげー嬉しい!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account