A5

アウディではないっす。

仲間と新年会で、ステーキランチへ。
なかなかフルサービスでA5ランクの松阪牛ステーキを喰う機会も少ないので、まぁ人生で数回はコレも良いな。

ただ、ステーキはアメリカで喰うアルバータ牛の赤身が一番の好みなんだよなぁ。ウェルダンで。

People Who Wowed This Post

雪?いやいや??

今日のスポーツ走行、あとから聞いた話では、低気圧大王はキャンセルだったらしい。そりゃそうだよな。帰れないって。
来ないとなると、、するとどうだっ!?晴れてやがる。
恐るべし大王パワー!

とはいっても、午後からはどんどん曇天。
風が強くなって白いものが舞ってきたー!
みるみる間に吹雪いてきたけど、どうも雪じゃないんだよなぁ。
アラレってやつだよ、こりゃあ。
すげぇな、止むのか?これ??

People Who Wowed This Post

寒波?

いや、寒く無いぞ?
明日、低気圧大王がスポーツ走行に来るから、きっとそん時に連れてくんだな。
いっしょに。
全く迷惑なはなしだ。

People Who Wowed This Post

チクチクチク、

今朝、ライディング・グローブの違和感があって、何気なく指先を見たら・・
パックリんちょ、、と縫製がほつれてる・・・・
冷気を妙に感じた原因は、コレかぁっ!

仕方なく今日一日は我慢して、帰ってから裁縫道具を出してチマチマと修理。
結構得意っすよ。裁縫。
っつーか、ひとりで生活してきた時間が相当長いから、家事全般一通りできちゃう・・というより、やらないと生きてけないもんな。

よし、修繕完了。さて、飲むか。

People Who Wowed This Post

ワン!ワンワン!!

何を言ってんだろう?
と思っていたら、あぁー、、アレですか。

いや、いやいやしかしだ、よ。
それ言い出したら、1月1日、11月1日、11月11日だって・・
ま、いいか。なんでもいいや(笑)

People Who Wowed This Post

出撃!ロシナンテ・インテグラーレ號

考えてみれば、昨年12月のレースウィークからバイクに乗って無いよ。
ありぁ。
今日、新年初乗り!
セル、キュルキュルでブロローんと掛かる、この辺りが4stエンジン!
2st エンジンだと、何回キックしなきゃならないか・・いやあ、有り難いなぁ。

久しぶりのロシナンテ・インテグラーレ號、おお、モリモリ走るぞ?
やっぱりバイクは楽しい!
しかし、、気温がさほど低くないから、S装備では暑い・・・・

People Who Wowed This Post

緊急車両に譲らない、日本。

後方から救急車が来た。

左に寄せてやり過ごそう・・と停止したら、真後ろのクルマが、一度停止したうえでオーバーテイクしやがった。
二台後ろのクルマは左に寄せて停車しているのに。

当然、救急車はどんどん迫って来るからあっしを抜きに掛かった馬鹿者は救急車の進路を激しく妨害したうえに、追突のリスクまで作りやがる。

たった5秒から10秒くらいを何故待てないんだろう?
しかも、あっしを抜いたクルマのガンガンに濃いスモークリヤガラスには、身障者マークが貼ってある。
お前、自分の権利だけは主張するくせに、法規で定められた緊急車両には思いを馳せられないのかよ?
いや法規の問題以前に、運転者の責務として「命」掛かってるかも知れない相手は何よりも優先させるべきだろう、と思うっすよ。

実は、三重県だけで数件同じシチュエーションに遭っているす。
しかもそのうち一度はタクシー。

なんか、切なくなる。どう思う?

People Who Wowed This Post

カットオフ、マイエンジン・・

駄目だァ・・
仕事再開から三日間、集中して速力上げて仕事してたらバテた。
とんでもなく腹が減る・・
まあ、その甲斐あって新年早々に納める新車の作業進行は完璧。
少しだけ余裕も見えてきたぜ。

腹が、、腹が減った(涙)
エネルギー足りねえ・・
なんでもいいから、じぁゃんじゃん持ってこぉーい!
喰ったら、寝る!

People Who Wowed This Post

おみや貰った

うほ、好物!

西は九州熊本から、東は埼玉から。
好物を頂いた。
気を使って貰えて、申し訳ないやら嬉しいやら。
有り難く遠慮無しに、美味しくいただくっすよ!

People Who Wowed This Post

妖怪ウォッチで妖怪きた。

お年賀に、新型ゴーグルを差し上げた
明日の雨は、ヘルメットの下に装着してほしいぞ

新年一発目、走り初めの方々が続々コースに搬入中。
走り初めはともかく、雨も降らし初めの予感が・・・・
おい~、いきなりかぁ!

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account