それは水ではない

最近、妖精Carミヤンが色々と見せ場を作ってくれるっすよ。
昨日はサーキットで、あっしの工具箱を段差に引っ掛けてドガシャーンとひっくり返してくれた(涙)

今日は、給湯ポットに水を補給してくれていたんすけど、何気に違和感を感じてガン見したら、ペットボトルの水のつもりでDAKARAを1リットルくらいポットに入れてる・・・・
お湯がホットポカリみたいになってますやん!!

「このままではあかんか?」

アカンっすよ、、そりゃあ。アカンやつですよ。
それでお客さんがコーヒーとか味噌汁作るんすから・・・・
ひたすらその場に居る全員に、なかなか美味いやろ、と圧力をかけながら消費していたが・・気の毒に(笑)

People Who Wowed This Post

喫茶@自分ち

新しい茶葉が来たっすよ。
ずいぶん昔、いっときハマった茶。
なんつってもコストと風味のパフォーマンスが良くて、なかなかに使えるヤツっす。

中国青茶/武夷岩茶 「奇蘭」

キラーン!っと光る味わい。深みは無いけどねぇ。香りは良いんすよ。
面倒くさかったので、中国茶器を使って淹れる工夫茶じゃなくて、中国茶用のマグカップで、ササッ・・と飲むっす♪

People Who Wowed This Post

テール・・あれ?

帰り際、ロシナンテ・インテグラーレ號のエンジンかけた時に違和感。
あれれ?
あ、そうか。おけつが暗い。
いや、しかし。日没後夜道のテールランプ切れは追突のリスクもあるから危ないっす。早く対処しなくては・・・・

ウチに着いてからライトをバラしてみたら、球切れかと踏んでいたのにフィラメントが切れて無い。あれれ?
とりあえず、また嵌めておくか。・・とりあえず、エンジンかけてみるか?
キュルキュル、、ドッドッドッ・・・・

あれ?テールランプ点いてるじゃぁないか?なんで?
接触不良すか??
まあいいや。点いてるから。

People Who Wowed This Post

定期メンテ

先日ラブレターが来た。
3ヶ月経ちますが、お加減如何ですか?と。
なんだよ、飲み屋のママかよ・・・・

そんなわけで、歯医者へ。
また磨き方検査、歯周ポケット検査、プラーク掃除、歯磨き指導。
まぁしかし、熱心に見てくれるものだな。

歯は予防診療が重要だと思うから、これくらい熱心に指導されると背筋が伸びる思いっすな。
・・さて、まずは飲むか。

People Who Wowed This Post

炭水カブツァーな日々

エライこっちゃ!
京都からようやく帰って来て、そういえば、今日食べた昼メシお好み焼き定食だった・・・・事に気づいたっすよ。
粉もんにコメ、という禁断の取り合わせ・・・・
炭水化物と脂質が多いな、この二日間(笑)

People Who Wowed This Post

ラーメンづいてる

お昼に、前から気になっていたラーメン屋へ。
最近のラーメン屋は一発目のパンチばかりで、濃すぎて、あっしにはキツイっすよ。
今日寄ったのは、無添加に拘りすぎたオヤジの店。
少し遠方だから、メインの正油ラーメン食べてから二杯目の塩も食べ比べたっすよ。
味は・・まあ、この地方にしてはこんなもんかな。
もう少し塩味抑えたら素材の旨味活かせるのになぁ・・・・

それからしばらくして、京都へ移動。
いつも寄る小料理屋が閉まっていた!!(涙)
チキショー!美味いもん喰いたかったぜ。
仕方なく、またラーメン屋へ。

さすがにマスがデカくて競合多いから、何気ないラーメン屋でも一定以上のレベルを下回ることは無いっすな。
でも、それでも塩味が強過ぎる事には違いない、、、。

People Who Wowed This Post

機内食に・・

訳あって、軽く10年位振りに宅配ピザを頼んだっすよ。
値段は決して安いとは言えないけど、土日祝の公道走りたくないあっしとしちゃ、出前システムは有り難い存在っす。

久しぶりに店屋物のピザ食べて、ああ~!こんなんだった!!
トマトソースが安い味!!なんか、こう、ジャンクな味がする。
付属のレッドペッパー辛味も風味も無い、、おが屑か?
フレッシュバジルを別でくれるのはなかなか粋だけど。

いや、でも待てよ?
この風体、、機内食に似てるよな。
いやいや、むしろ機内食よりも良心的だぞ?
機内食にならないかな、コレ・・・・ほか弁でも、良いんだけど(ボソッ)

People Who Wowed This Post

ロシナンテ・インテグラーレ號、やり過ごせ

昨年ロシナンテ號をボアアップしてから一年、その間約一万キロ。
セッティングを各部弄りながら無事に今日まで好調っす。
ところが先日、ルーチンメンテの際に何故かシリンダーとヘッドの合わせ面辺りからのオイルにじみを発見・・
おろ?何でこんな所から・・・・?
それと時を同じく、セルスタートした時の瞬間、、バラララ!エキパイ割れてる様な音が・・・・。

あれー?
エキゾースト割れては無いのに、何故抜ける?

でも、すぐに抜け音は収まってしまうから、しばらくは気にせずそのまま乗り続けていたっすよ。
そうは言っても気にはなるので、何気にシリンダーヘッドを増し締めしてみたらピタリと抜けが治ったす!
マジでか!?そんな所から漏れてたのか??(笑)
オイルにじみの件もそれなら納得出来るしなぁ。

しかしおかしいなぁ。ちゃんとトルク管理して組んでたのに。
ま、いいか。今日も全開元気だ!ロシナンテ・インテグラーレ號!!

People Who Wowed This Post

知らなかった!チュパチャプす。

画像はGoogle先生から拝借
これも、Google先生から拝借。


ダリの事を調べていて、チュパチャップスのロゴデザインがダリの作品だと初めて知った!!
すげー、すげーよっ、ダリ!

誰か有名な画家が、レストランでナプキンにササッと書いたっ、てのは聞いたことあったんすけど。・・ダリだったのか。

People Who Wowed This Post

この娘?

何て娘だろう?
見た目の割に静かなような・・・・

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account