やってやんよ!②

いや、やってやったぜ。
今日1日で、ローリングシャシ1台完成してやった!
もう1台も途中まで同時進行である程度まで進めたし、作業的には随分短縮してやった!

ちなみに、先週末に完成した4台は今日の便で既にお嫁に行ったすよ。
この2ヶ月ほど、ものすごく動いてるなぁ。
すんげー働いてる。
よし、とことん飲むか。

People Who Wowed This Post

やみー

久々にソフトクリームを買ったす。
畜産医の弟分が関わっている牛乳を使っているんすけど、すげぇ濃厚。
ガキの頃、練乳の缶をペロペロしてたのを思い出した(笑)
値段なりの価値はあるな。うまかった。

People Who Wowed This Post

やってやんよ

やー、ギリギリスケジュールのなか、納期には1日前倒して間に合わせてやったぜ!スゲー集中力と段取りが冴え渡ったな。
とにかく4台、無事に納車できる。
でも、直ぐに次の納期が追っかけて来やがる・・・
スポーツ走行やレースのスケジュールともバッティングしてるっすよ(涙)
いやいや。でもやってやんよ、俺、やってやんよ!

まずは飲むか!

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

快晴しかもポカポカ陽気の1日のはずが、朝方はやっぱりしっかり冷えてた(笑)
まあ、暑いより寒い方が好きなあっしにとっては嬉しい限りなんすけど・・・

実際にコースを走るドライバーには、ちょっと酷なコンディションなんすよね。
色々と。

量産作業の合間に組まれたスケジュールだったけど、次のレースに向けては良いテストになったす。フィールドワークで気分転換にもなった(笑)
ただ、あっしのドライバー氏は最後のアタックラップでライン閉められて、だいぶんご立腹だったようで・・・
まあ、仕方無いっすなぁ。初めてレーシングスピードで本コース走る、余裕の無い人達とも一緒になるすからな。どうしても有りがちな事案ではある。
気を取り直して、次回にまたアタックして貰うっす。

People Who Wowed This Post

汚れてる英雄

今晩「汚れた英雄」をBS でやる、ってな情報をもらい、早速晩酌しながら観てるっすよ。
いやぁ、ヤマハのストロボカラーリングがカッケーっす!
TZR 250(1KT)のストロボカラーに昔々乗っていたすけど、懐かしいわぁ(笑)

そういや、この映画っていや低気圧大王が少しうるさいんだけど、あの人、まさに汚れてる英雄だよな。グラベルで。

People Who Wowed This Post

さん諭吉さん

夕方、都合でサーキットへ出掛けたら、どうも走行会だったらしく結構な改造ハコ車輌の賑わい。
そんななか、1番ピットに福山さんが居たので挨拶しに行ったすよ。
何をされてんのかな?
と聞いてみたら、プライベート・ドライビングレッスンだった。

ほぉーう。
なかなか、興味深いっすなぁ。福山さんのレッスンなら受けてみたいなぁ。
と、幾らか聞いてみたら、三人の諭吉さんらしい。
そりゃあそぅだわな、福山さん独占するんだから・・・

ところで、撤収しようとしていた旧車のグループが妙にバタバタしていたので見たら、派手に冷却水をぶちまけていた・・・
どうやらホースが抜けただけらしいけど、コース上じゃなくてよかったすな。
それに、ホースの亀裂とかだと直ぐに帰れないもんねぇ。
ナンバー付きは。

People Who Wowed This Post

春よのぅ

ロシナンテ・インテグラーレ號で今日も出撃。
まだまだ朝方は冷えるから、対寒冷地戦闘用S装備で出かけているんすけど、そろそろ一段階薄めにしても良いかなぁ・・・
行きはともかく、帰り際が暑いんだよなぁ。
なんか良い装備なかったかな?ちょっと探してみるか。
ま、その前に、まずは飲むか。

People Who Wowed This Post

OMG!

あまりの忙しさに、少しだけ残業して作業を片付けているっすよ。
さて、帰るか・・・
と、会社から100m程走った所で、あれ?雨?
雨降って来ましたやんっ!!
もちろん、今日もロシナンテ・インテグラーレ號での出撃っす。

走りながらだと、一度止まって水着を着るのは面倒なんすよねぇ。
、、でも、雨粒の大きさがデカイ・・・
意を決して、常備の対ウェット戦闘用装備を装着!

いやぁ、装着してよかった・・・(笑)
スゲー雨!
ビチョビチョになっちまったぜ。水着なかったら、ヤバかったな。こりゃあ。

People Who Wowed This Post

堪らんちん

先週末に作業の峠を越した4台、いやな予感的中っすよ。
納期を早める事になったっす・・・
関係各所との兼ね合いがあるから仕方無いとはいっても・・・

しかしだ、あっしゃそれを見越して段取りしているから、何となくギリギリでリクエストには応られそう(涙)
でも、正直結構キツいわー。
とりあえず、飲むか・・・

People Who Wowed This Post

いざ、陸運局リベンジ

いやぁ、先週はキャタライザ(触媒)のクラックを見事に見抜かれ、最終ラウンドで、しかも検査器機整備のためのライン削減による激しい待ち・・・
というダブルパンチで、当日中の再検査を受けられなくて限定車検証を発行してもらい、涙涙の一週間。

改めて不具合箇所を補修して、再検査!
チキショー、¥1300余計に掛かったけど、まあ、これでまた二年間は生き延びたっすよ。

先週の下廻り検査員、今週も同じ人でしっかり覚えてやがった・・・・

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account