サンデーロードレース@鈴鹿フルコース

スタート前チェックの邪魔にならないよう、出勤前にチョロっと表敬訪問。
昨夜からあいにくの雨だけど、このカテゴリーの決勝辺りまでは小雨で堪えそうすな。ま、ウェットには間違いないけど・・。
あんだけ飲んでたのにコースでは飄々としてんだから、たいしたもんすよ。
それにしても、昨夜の焼肉は全く炭水化物と野菜が無かったけど、みんな大丈夫だったのかいな?

People Who Wowed This Post

飲んだー!

年に一回、鈴鹿に遠征してくれるライダーと松阪牛焼きに行って来たっす。
イヤー、飲んだ。クルマの排気量かるく越えてるよ・・
炭水化物をドリンクで摂取してるよ・・てへ♪

People Who Wowed This Post

おみや

今週鈴鹿サーキットのNGK杯サンデーロードレースに、友人がJSB1000で出場しているっすよ。
ベースは関東なので、年に一回遠征に来てくれてるっす。

お土産に持って帰って貰おう・・と幾つか地場産のモノを見繕ってみたものの、見てたら自分で食べたくなって来たー!
これを肴にお酒ちょーぅだい!!
いや、いや、いや、駄目だって、、我慢我慢。
ガマンするのだ、オレよ。

People Who Wowed This Post

めっきり寒い

東京は雪降ってたな・・・・
ロシナンテ・インテグラーレ號で出勤、寒さを見越して「S装備」で出撃。
久しぶりにゴアテックスグローブを使ってみたら、やっぱりツルツル滑るんだよなぁ。
なんとかギリギリ我慢出来なくなるまでは、S装備てもグローブだけは普段のにしよう。

People Who Wowed This Post

う"ぅおらぁああぁ"!・・ポク

ちょっと手の届きにくい場所にあるタイラップ(ケーブルタイ)。
チカラが入りにくいだけに、フルパワーでニッパーを握ったら・・・・

・・ポクっ

ってな感触と共にタイラップは切れずにニッパーがはち切れたっすよ。
マジでか・・。

People Who Wowed This Post

ダイナモは・・

帰り道、どっぷり日が暮れて真っ暗す。
左折信号を待っていて、青になったんでアクセル開けたら向こうから横断してきた自転車が・・。全く見えてなかったすよ。
幸い早めにブレーキかけていたから何事も無かったんすけど、タイミング悪けりゃヤベーっすよ。

ママチャリの前照灯ってダイナモ発電だから、停車中は消えてんだよなぁ。
動き始めても初速遅いからフンワリ点いてるだけで・・・・
乗ってるほうは、ライト点いてる気で居るだろうけど。
もっとこう、ハロゲンのバキバキに明るいバッテリーライト式にしないと夜道は危ないよなあ・・・・
まあ、とにかく気を付けなきゃ。

People Who Wowed This Post

健康診断

年に一回位はデータ解析しておかないと。

昨年は、バイクレースの友達連中が遠征で鈴鹿来た直後に診断したから、値が滅茶苦茶になっていた・・・・
毎晩毎晩、焼肉やら深酒でとんでもない食生活だったからな・・。
今年は昨年の轍を踏まないよう、今週末のロードレース最終戦前に診察を受けるっす。

それにしても、医者で拘束されてると逆に調子悪くなりそうだな。
早く帰りてぇなぁ。


People Who Wowed This Post

お茶会

定期的に中国茶を愉しむ会っす。
サーキットではサウンドオブエンジンやってるから、実は見たかったんすけど・・
やっぱりGr .C マシンは今見てもカッチョいいーっ!すからな!!
仕方ねぇ、Ustreamで中継みて過ごすか。

People Who Wowed This Post

デバイス来たー!

先日、型番違いで間違えたブラック&デッカーのドリルドライバーは今まで使っていたアメリカ購入のクラフツマンと入れ替えて、このマルチツールドライバーを趣味用にする事にしたっすよ。

アメリカのクラフツマンと日本のブラック&デッカーは、OEM で同じだろう・・と確信はありつつ、見切り発車でブラック&デッカーの組み替えデバイスを更に購入。
実際にクラフツマンと組み合わせてみるまで、すごーく不安だったけど、届いたデバイスは全て完全に作動確認!

サンダー、トリマー、丸ノコの3セット。
これでDIY で家具でも作るか?
ちなみに、クラフツマンのデバイスとしてはハンマードリル、ドリルドライバー、空気入れ、、のセットで持っているので、結構何でも作れるっすよ。

People Who Wowed This Post

ここに居ます

分かるヒト、居たのかな?

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account