ゆっくり日曜

ゆっくり日曜
スゴく久々に、何もない日曜。
こんな日は、何もしないのが良い。
何せ世間は連休中だし。

で、何を思い立ったか、DVD鑑賞。
青春期に何度も何度も何度も、ビデオテープがちぎれる程見た(昔、ビデオデッキに絡みついて、マジでちぎれた)

「WINNING RUN」

80'sの、アツいレース時代の映画。
エフワンは、この頃が一番面白い。
500ccは、大好きなルッキネリが出てる。

良いなぁ、この時代。
SHOW MUST GO ON!
#ブログ

People Who Wowed This Post

飲茶@蓮心、、 久しぶり!

正岩茶「大紅袍」 普段のあっし... 正岩茶「大紅袍」
普段のあっしなら、もっと香り重視の茶葉を選ぶけど
久々の岩茶なので、どっしりした余韻が欲しかった。
店主都合により、月曜を趣味の時間に使えなくなってしまった。

本当は、今宵は「酒の会」だったけど、急遽中止。
酒はともかく、茶が飲みたくて来てみた。

やっぱり、岩茶はウマイ!
そして、人に淹れて貰う茶はウマイ!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

50台突破

50台突破
悪のりステッカーは、ご愛嬌(笑... 悪のりステッカーは、ご愛嬌(笑)



クラブマンスポーツ車輌、この51号車をもって、次のロットに突入。
ここまで3年掛かったか・・・。
F4全盛期には、一年で60台越えの金字塔を樹立。
もっとも、当時はイケイケドンドンの時代。
このご時世に50台以上の競技専用車輌が売れてる事の方が奇跡的かも。

イギリスのレーシングカー・コンストラクターと比較すると、向こうはマスが大きいだけに販売台数の桁が違うから太刀打ち出来ないけど、それでも、レース文化の無い(と、言っても良いと思う)日本において、台数をさばくのは本当に大変。
#ブログ

People Who Wowed This Post

衝撃のドキュメント劇場

GPの帰り道。 渋滞に次ぐ渋滞... GPの帰り道。
渋滞に次ぐ渋滞で、やっとたどり着いたSA
「トイレ、トイレ・・・」
頭にきたのと、トイレ行きたい、... 頭にきたのと、トイレ行きたい、、の一心で。
日本GPウィナー。ホ、ホルヘ・... 日本GPウィナー。ホ、ホルヘ・・・
・・・・君だったのね
下りの常磐道。
笑撃的な本当のお話っす、、、。

しかし、ホルヘ・ロレンソのファン達、フツーにガラス一枚挟んだ向こう側で、メシ食ったり買い物したりしてたけど、まさか隣に本人が居たなんてなぁ。(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

今日から冬仕様

快適なバイクライフのため、先週までは夏仕様のグローブとアウタージャケットだったけど、今週から冬のあったか仕様に変更。

帰りにはドップリ日が暮れてるし、嗚呼、冬に向かってるっすなぁ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

88式

前回のレースで優勝した、あっし... 前回のレースで優勝した、あっしのドライバーY氏からの
頂き物です。

Y氏もあっしも、二輪好きなもので・・・
モテギで低気圧大王に「またバイク買ったの?」
と、しつこく聞かれたので、今日はそのお披露目を。
#ブログ

People Who Wowed This Post

お気に入りの洋食@東京

大好きな「ポークジンジャーソテ... 大好きな「ポークジンジャーソテー」を。
帰りの清水PAで、あっしが以前... 帰りの清水PAで、あっしが以前このblogで紹介した
パイクスピーク・ヒルクライムに挑戦した渡邊さんのチームのレーシング・サイドカー(ニーラー)が展示してあった。

前は8耐バイクだったから、展示替えがあったんすな。
よかったら、見てあげて、、そして、応援してあげて下さい。



モテギからの帰りは、旨いもん食べ歩き。
東京にて。
#ブログ

People Who Wowed This Post

MOTO GP第17戦 モテギ・日本

MOTO GP第17戦 モテギ...
何故か、80'sからタイムワー... 何故か、80'sからタイムワープしてきた「恐怖の低気圧大王」も居たので、ご一緒してみた。



突如思い立ち、土曜深夜にモテギへ。
ロレンソが正確な時計のような走りで、素晴らしかった!
#ブログ

People Who Wowed This Post

新たなバイク納車

NSR88式が本日納車された。
赤兎馬号こと、NSR(94式)SEがあるので、眺めるだけになりそうです。
写真撮るの忘れた!
#ブログ

People Who Wowed This Post

なんてこった!

今日から開催中・・・の筈だったMOTO GPモテギ。
雨で金曜のスケジュールは全てキャンセル(涙)
アクシデントの際のヘリが用意できない事が理由のひとつ、みたいだけど。

まあ、天候による問題は仕方ない。
最低限の安全策は担保されるべきモノだから。

しかし、まぁ、W台風とは・・・・
低気圧大王め。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account