彩酒会@蓮心の筈が・・

悪天候のため中止に。

災い転じてなんとやら。
今日飲んだら、ぶっ倒れちまう。

楽しめは、また次の機会に。
今は、養生。
#ブログ

People Who Wowed This Post

体調悪し

何とも言えない、倦怠感。
参ったな・・・こりゃ
#ブログ

People Who Wowed This Post

暑し

今日は暑かった・・・
ジリジリと太陽に焼かれ・・・

あー、疲れた。
#ブログ

People Who Wowed This Post

風強し

春の嵐・・・、いや、昼ドラマじゃなくて。

暑いのか寒いのか、本当に分からん。
少し暑いかなあ?・・・って、窓をあけると暴風が吹き荒れる。
もう少し、穏やかな季候にはならんものかな?
#ブログ

People Who Wowed This Post

忘れてた

ロシナンテ号で通勤していたら、突然のエンジン不調。
「うおっ!いよいよ来たか?」

まるでガス欠のような、、

「もしや?」

・・・・ガス欠だった。
走りながらリザーブタンクに切り替えると、なんなく復帰。
なんのこっちゃ。こいつぁ油断してたぜ。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

喫茶@蓮心

大紅袍も、仕立てが伝統的な茶葉より、この新茶が良い。
ホントの「大紅袍」飲みには物足りないだろうけど(笑)
体調不良だ・・・

いつもの秘密基地・蓮心にて、はんなり。
今日の茶は岩茶「大紅袍」の新茶。

大紅袍は、いわゆる「四大岩茶」の1つ。
他の「水金亀」「鉄羅漢」「白鶏冠」は、あっしの好みじゃない。


そういえば昨日のレースで、サーキットにジャスミン茶を持って行った。
「白龍珠」と「野生茶」
特に「野生茶」が大好評で、お客様のTさんもOさんも喜んでくれた。

そりゃ、樹齢1000年の野生木の茶葉に野生ジャスミンの香りを付けたジャスミン茶だもん。力強く、味わいも滋味溢れるはず。
もちろん、どちらの茶葉も無農薬・有機栽培。

最近、中国産の食材が訝しく扱われているけど、あっしが思うに、日本も中国も怪しいモノは溢れてるし、安いモノに良いモノは無い。

もっと、本質的な視点を養わなければ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

クラブマンレース第2戦西コース

今から予選
そして、今から決勝
突然の雨!

スコールに翻弄された予選。
近所で雷鳴ってるし・・・
サインボード出すのが危険!

ウエット路面に翻弄された、ドライレース。
くるくる回る、あたる。

まあ、とにかく終わった。
#ブログ

People Who Wowed This Post

レースウィーク@鈴鹿サーキット西コース

二日目。
特別スポーツ走行。


予選シミュレーションもできたし、なかなか有意義。
#ブログ

People Who Wowed This Post

レースウィーク@鈴鹿サーキット西コース

スポーツ走行です。

もはや、暑いのか寒いのか分からん・・。

最近一日の走行枠が、FS枠が4回、4S枠が5回のスケジューリングが多い。
たくさん走れるのはドライバーにとっても、テスト様々をしたいあっしらにとっても嬉しい事だけど、最終枠が終わると日が暮れてる。。。。

う~ん。
#ブログ

People Who Wowed This Post

さすが!

昨年末から、「風邪」とか「体調不良」なんかでは休めないほど、スケジュールが密だったから・・・・。
っていう理由付けで、この冬の間はバイクに乗るのを控えてた。

誰ですかっ?!
「寒さに負けてただけじゃねーの」
とか言っちゃうヒトは!

まあ、ともかくも桜も咲いた事だから、明日からバイク通勤しようと思い立って、ロシナンテ号のエンジンを3か月振りくらいに掛けてみた。

こういう時、2st乗りにとっては、実は緊張の瞬間。
もし掛からなかったら、何十回も泣きそうになりながらキックするか、何十メートルも押し掛けするか・・・
そして、最悪の場合はキャブのオーバーホール。

・・・。
ところがっ!

さすが!カブ!
さすが、世界のHONDAエンジン!
セルをキャルキュルで何事も無く掛かった。。

さー、明日から全開だ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account