スマートホン汁没!

コースでお昼ごはん食べながら、携帯さわってたら・・・

つるっ!
ポチャ!

食べてた「どん兵衛(きつね・E)」に・・
ホール・イン・ワン(涙)

「うわぁー!」

きつねあげ、、が、辛うじてセーフティ・ネット(いや、マット)になった。
が、やっぱり汁まみれ。

まあ、一応防水なので・・(笑)
大丈夫か?
つか、これ更新できてるもんな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿フルコース

低気圧大王も元気。
頼む、雨持って来ないで・・・(笑)
台数少なめ
良い天気!
走行日和すな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

Ahoy!

明日の搬入で、鈴鹿サーキットへ。
東パドックはさすがGW!今日のチャレンジクラブやらで大盛況。

晴れの日の筈が・・・

雨だよっ!
低気圧大王の車輛を準備してたらっ!

百発百中じゃねーか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿東コース

オープンシーターは、雨の日が気の毒。
雨~!
寒くはないけど、雨す。しっかりと。

・・・にしても、台数少なめ?なぜ?
#ブログ

People Who Wowed This Post

パイクスピーク

日本人初のニーラー・チャレンジ!
ぜひ応援してあげて下さい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

再会!

懐かしの「TOMBOY 」
カワイイ~っす。
エンジンはCBR 600。
レーシングニーラーは、頭のネジが足りないヒトでないと、速く走れない。
・・・・特にパッセンジャーは
ピットロードにスクーターが整列してると、物凄い違和感
ずっと全開でいいんじゃないか?
週明けに鈴鹿サーキット東コースでスポーツ走行があるから、場所取りに行ったら、虻みたいな音響の一団がピットロードに!

どうやら、ミニバイク占有走行会みたい。

ピット裏には、単車やら二輪用の部品やらの展示ブースが。
その中に、レーシング・ニーラーが数台展示してあった!
因みに、ニーラーとは「サイドカー」の俗称。
ヨーロピアンは「ニーラー」と呼ぶ傾向がある気がする。

で、更にその中に・・・可愛いニーラーが。
「TOMBOYじゃーん?!」

ナニを隠そう、15年以上前のウチの製品なんす。
そして、あっしもパッセンジャーでレース出てました。

エンジンはカワサキの80ccで、ちっさいけど性能は本格派。
カート用のスリック履いてるから、コーナリングGも結構なモン。

懐かしのご対面に、暫くこちらのオーナーと喋くり・・・

なんでも今年のパイクスピークに、600ccのニーラーで出場するらしい。
パイクスピークはクルマでは、そこそこ知名度あるけど、ニーラーでは日本人初の事みたい。

頑張ってー!
#ブログ

People Who Wowed This Post

キチョハナカンシャ

朝のNHKで取り上げてた。
知ってます?

ひねくれ者のあっしは、こういうの・・
死ぬほど苦手っす。
#ブログ

People Who Wowed This Post

暑いか寒いか、わかんね

昼間はフツーにTシャツで過ごしてんすけど・・・・
大陽落ちると、妙に寒いぞ?

晴れてると思ったら、急に雨降るし。
なんだかなぁ。

小さい低気圧大王が、いっぱい居るみたい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

燃費わるっ!(笑)

新しいオトコの玩具(オトナの玩具ではない!)を手に入れた。
CRM80・ワルキューレ号。

まだレシオをいじってないので、最高速は90km/h止まり。
ただ、そこまでの瞬発力が素晴らしい!
ゼロスタートでトップスピードまで5~6秒位かなぁ?
・・・1速から3速まで、ショート過ぎて。。無いに等しい・・・。

スゲ~よ、たった80ccなのに・・・

操作感に慣れるためには、とにかく全開で走るのが一番。
通勤快速ロシナンテ号の代わりに、二日間乗ってみた。

気になったのは、その燃費!
ロシナンテ号も当然、全開率は非常に高いけど、燃費は約60km/lってところ。
もし全開しないで、ゆっくり走ってたら・・・・・
・・・マジで100km/l 越えは余裕だろうなぁ。さすがカブ。

で、ワルキューレ号は・・というと。
ガスの使用量で換算すると、ロシナンテ号の1/3以下。
きちっと計算してないけど、それくらい。

通勤に使うには、ちと遊び過ぎるなぁ。
同じ2ストでも、NSR250・赤兎馬号はそこまで全開率高くないから、フツーに流すだけなら燃費良いもんなぁ。

ワルキューレ号は、ずっとミストラル・ストレート走ってるみたいで、焼き付かないか・・若干恐怖感がある。
もうちょい慣れたら、レシオ変更考えよ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

恐怖の低気圧大王へ

フューエルタンクの換装しましたぜ。現行に。
これで、耐久は優勝しかない?
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account