MOTO GP 第13戦 サンマリノ・ミサノ

丸ケスとペドロさ、の同士討ち的展開は、今シーズンの見せ場の一つではある。

・・・が、、チームにとっては堪らんだろなぁ(涙)

今年はスペイン国歌ばかりを聞いてるな・・。
#ブログ

People Who Wowed This Post

豊川にて

オォー! コレが噂のくまモン号... オォー!
コレが噂のくまモン号か・・・
内装は、普通だった。 そりゃそ... 内装は、普通だった。
そりゃそうだよな。


久々に日曜の休暇。
JEANNE号の事で、ガレージ新和にお邪魔。

豊川稲荷寿司の食べ歩きでも・・・
と思ったけど、、、暑さにパス!

ETCを付けたお陰で、高速代が¥1000安い!
#ブログ

People Who Wowed This Post

MOTO GP 第13戦 サンマリノ・ミサノ

今シーズンも、気が付けば13戦目。
我々のレースだって、早くもシリーズ・チャンピオンが確定したレースもある。

光陰矢のごとし、とは正にこの事。

それにしても、丸ケスは才能炸裂。
明日の決勝もまた、楽しみだわ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿 西コース

今日も出撃 ハイチュウ号... 今日も出撃
ハイチュウ号


今週はクラブマンレースウィークだけど、ネオヒスとクラブマンスポーツは組まれてない。

先週、足回りバラバラ事件の具合をみながら、淡々と走るずら。
#ブログ

People Who Wowed This Post

12日

今日は、宇宙の日らしい。
・・・なんで?

まあ、ともかく。
予定では、21世紀には透明のチューブを超高速列車が走り、クルマは空を飛び、宇宙エレベーターとかで宇宙観光も出来てる筈なんだけどなぁ?

まだまだ、化石燃料で頑張ります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

セルモータ・アタック

40センチ位のウマに車輌を上げて、エンジンをつんでた。

ベルハウジングの下廻り締結などをフロア下に潜り込みながら、更にセルモータも組み付けるためにハウジングに嵌めて、狭いなかモガキながら締結用にボルト二本を取ろうとした瞬間、直上からセルモータが落ちてきた。

セルモータって、鉄と銅の塊だから結構な質量。
2~3㎏くらいはあるんじゃないか?

「危ういなぁ~・・落ちるかなぁ・・・」
と、実は内心ひそかに心配してたんだけど、案の定。

ゴチーン!と。
顎に。

「ウゥ・・・やっぱりか・・・(涙)」
・・・イタイ。

まあ、アブナイと知りながら横着した、あっしが悪い。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ふぃ~、、と。

クラッシュ修理、一段落。
懸念していた問題点もクリアできたし、まずは完了。
次のスポーツ走行日には間に合った・・・

一日分の猶予があるから、この時間でもう一台を仕上げてやるか・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

文明開化の音がした

あっしのJEANNE号、実はETCが未装着だった。
有れば便利なのは分かっているけど、なんとなく「国家」や「秘密結社」などの「黒い大きなモノ」に、情報を吸われてるような気がして・・・

スマートホン使ってる今となっては、きっと個人情報なんか吸われたい放題なんじゃなかろか?
しかもETC各種割引を考えると、普段高速は使わないとはいえ、その際には随分と不利益を被ってしまう。

有り難い事にウチの仕事の都合、ガンガンVITZの中古車をバラしてレース用にパーツ取っては廃車してるから、外したETCのリーダーも腐るほど持ってる。

てな訳で、リーダーをひとつゲット。

さっそく、電気工事して取り付けてみた。
セットアップだけは取扱店でないと出来ないので、しめて¥2625で取り付け完了!

テストに近所の高速を使ってみた。
アンテナの感度と使用感を確認したいもんね、、、


「ポーン♪料金は¥200です。」


おおーう!
正常に機能してるうえに、料金まで読み上げてくれるのか!
なんとできた娘なんだ、この娘は?!

快適だー!
#ブログ

People Who Wowed This Post

目眩が・・・

昨日のスポーツ走行で、最後のセッションのチェッカー、4~5分前にクラッシュ。

足回りがバラバラになってしまったので、今日はその修理に奔走。
だって、また今週走るっていうんだもの。

左右に配置してるラジエターにまでクラック入ってるしー!
そりゃ、アップライト割っちまう程のクラッシュっすから。

くぅー、泣けるぜ・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿 西コース

諸事情で、ハイチューみたいなカ... 諸事情で、ハイチューみたいなカラーリングに・・・
今日はフォーミュラ多め。
クラブマンレース前だしねぇ。

4Sの方は、いたって平和。
今のところ、、、。
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account