Search Bloguru posts

ロサンゼルスの不動産専門チーム代表のブログ

https://en.bloguru.com/realestate-losangeles

”引き寄せの法則”への挑戦:アラジンの魔法のランプ

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:ア...

The Secretを見たり読んだりした人は覚えているでしょう。
子供のころに誰でも聞いたことのあるアラブの伽話です。

ホコリまみれのランプを手に取りこすると、魔神Geneが出てくる。
そして、彼が言うことはいつもひとつ。

「あなたの願いを叶えます」


我々の毎日の、思考や感情、そして言動は、Geneへの願い。

自分の頭で考えていること、
自分の心で感じていること、
自分の口から出る言葉、
そして自分の行動、

それらは、宇宙に対して
自分の“願い”を伝えていることになる

いつもネガティブなことばかり考えていたり、
いつも怒ったり、悲しんだり、嫉妬したり、寂しがったり、
いつも、文句や悪口、人のウワサ話ばかりしていたり、
いつも他人を騙したり、傷付けたり、夢や希望へ消極的だったり、

Geneは、
     「わかりました。それらの願いを叶えましょう」
と、それらをあなたへ届けてくれている

ひとつ注意しなければならないのは、
「病気しませんように」
という願いは「病気」へ意識が向けられてしまい、反対の効果を生み出すこと。

「健康でありますように」
という願いで、初めて「健康」へ意識が向けられる。
この点を間違えてしまうと、正反対の願いをしていることになる。


今のあなたの思考や感情、そして言動をGeneは聞いています。

そして、彼はそれらをそのまま素直に受け止めて
     「願いを叶えましょう」
と言っています。

あなたの願いはいつも叶っている。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

”引き寄せの法則”への挑戦:オンリーワン

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:オ...

我々は、どうしても自分と他を比較してしまう悪い癖がある。
現代の社会では、すべて相対的に価値を考える傾向がある。

つまり、
他と比べて自分のことを評価する。
他と比べて自分の存在意義を考える。
大勢の中にいる自分、という考え。

ということは、
他がいないと、自分が誰だかわからない。
他がいないと、自分の存在意義や価値もわからなくなってしまう。
自分でなくても、他の人が代わりになれることになる。

この物質社会では、相対的な考えを排除することはできないのかも知れない。
でも、それだけでは一番大切なことを見失ってしまう。

   あなたは、この世にひとりしか存在しない。
   とてもユニークで他と比較できない希少価値がある。

ということ。

自分は、”非常に希少な存在である”、ことを理解してください。

あなたでなければできないこと、があるんです。
あなたでなければならない、他の人が代わりにできないこと、が本当にあるんです。

それを探して実行してください。
些細なことから始めてください。

あなたの一言で幸せを感じる人がいます。
あなたの優しさで心が癒される人がいます。
あなたからの励ましで勇気を持てる人がいます。

あなただからできること、他の誰にもできないことがあるんです。

“些細なこと”
と言いましたが、これらは本当はすごく大きなことなんです。
わかりますよね。

あなたの存在は、大勢の中のひとりではなく、オンリーワンであることを理解してください。
そして、あなたにしかできないその絶大なパワーを使ってください。

みんなが「オンリーワン」であることに気付けたら、
この世の中がどんなに素晴らしくなることか。。。

一緒に始めませんか?




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ

#ブログ

People Who Wowed This Post

”引き寄せの法則”への挑戦:コントロールできること

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:コ...

私は子供のころからいつも背が低かった。

特に高校生のときに空手部へ入ってから、体の大きさが格闘技に与える影響を痛感し、「背が高くなりたい」という気持ちがとても強くなった。
カルシウムの錠剤を飲み、通販で“背がどんどん伸びる”という怪しい器具を購入して、毎日努力していた。。。

結果、

背は伸びなかった。


人生には残念ながらコントロール外のことはある。


でも、

コントロールできることも沢山ある。

適度な運動をし、食事に気を付け、心の健康を保つ努力をすれば、誰でも健康は改善される。

人が遊んでいる間も働き、人が面倒だからと言ってしないことをすれば、誰でも仕事は上向きになる。

文句、言い訳、人のせい、ではなく、「ありがとう」を口に出し、もっと「感謝」できるようになれば、誰でも人間関係は改善される。


嫌なことがあったり、つい弱気になったり、自信をなくしたり、、、
でも、考えてみると、つくづくこの世の中、多くのことは「できるか、できないか」ではなく、“やるか、やらないか”なのだと思う。

やってみてダメなら納得がいく。


10年たてば自分も10歳年をとる。
もっと、コントロール外のことが増えるかも知れない。
前へ進む人へは、チャンスが平等に存在する。

私は、何を尻込みしているのだろう?

「そのうち・・・」
は、永遠に来ない。

「今」
しかない。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

”引き寄せの法則”への挑戦:知らないことの力

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:知...

「知識は力なり」
という言葉は皆さんご存知ですよね。

下記はそれとはちょっと違ったお話し。


ある片田舎に古い井戸がありました。
そこにはカエルの家族が住んでいました。
お父さんカエル、お母さんカエル、そして3匹の子供カエルたち。

ある日のこと、
お父さんカエルが、その井戸から外へ出てみる、という一大決心をしました。
その井戸はとても深く、とても古く、壁にはコケが生えていて、登るのはとても難しそうです。

お父さんカエルは、
何度も何度も転落を繰り返しながら、
ついに上まで登ることができました。

初めて外の世界を見たお父さんカエルは、
「素晴らしい広い世界がある!我々は井の中の蛙だったんだ(と言ったかどうかはわかりませんが)」と大感激。

それを聞いたお母さんカエルと子供カエルたちも、井戸を登り始めました。

何度も何度も転落しながら、
お母さんカエルがやっと上まで登り、
お兄さんカエルとお姉さんカエルもやっと上まで登り、

でも、
一番幼いカエルは、生まれつきとても病弱で、半分までも登ることができずに底へ転落していました。
また、この幼いカエルは体が弱いだけでなく、耳が不自由で聞こえないという障害がありました。

それでも、家族のところへ行きたくて、
何度も何度も転落しても、
また、登ろうと努力しました。

上で見ていた家族カエルたちはその様子を見かねて、
「無理だから、やめなさい。自分が怪我をするだけだ。やめなさい!」
と大声で井戸の上から叫びました。

それでも、その幼いカエルは、
また登ろうとして、
何度も何度も転落を繰り返している。

「無理だから、やめなさい。自分が怪我をするだけだ。やめなさい!」

驚いたことに、
なんとその幼い病弱カエルは、ついに井戸の上まで登ってきたのです。
そして、家族カエルたちに言いました。

「何度も諦めそうになったけど、みんながずっと応援してくれたから、絶対に出来ると信じて頑張れた!」


耳の聞こえないこの病弱カエルは、
「無理だから、やめなさい。自分が怪我をするだけだ。やめなさい!」
とみんなが叫んでいたのを、自分を励まし応援してくれている、と勝手に思って頑張ったのです。

自分には無理だ、ということを知らなかった。
みんなが応援してくれるから、自分にもできる、と信じ込んだ。


あなたにもありませんか?

“難しい”ということを知らなかったためにできてしまったことって。


もうひとつ大切なメッセージ、、、

他から応援してもらうことの力、
そして自分ができると信じ込んだ時の力。


人を応援してあげましょう。
そして、自分を信じてみましょう。

そうすれば、
みんなで一緒に古い井戸から出て、
もっと素晴らしい広い世界を感じることができる。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

”引き寄せの法則”への挑戦:習慣

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:習...

「塵も積もれば山となる」
という諺があります。

大人になって、この言葉の重みがよくわかるようになりました。
毎日、意識的、無意識的に行なっていることの蓄積が人生へ与える大きな影響。
これに気付くのが早ければ早いほど、人生がより豊かになるのでしょう。
また、気付きが遅れれば遅れるほど、軌道修正は大変になる。

でも、一番愚かなのは、
気づかない、もしくは気づいてもなにもしないこと。

勤勉、素直な心、人との円滑なコミュニケーション、バランスのある食生活、適度な運動、貯蓄や資産形成など。

良い習慣、つまり良い「塵」を毎日積めば、特別な能力がなくても時間の経過と共に揺るぎない素晴らしい「山」を築ける。

長年に渡って良い習慣を続けてきた人、
良くない習慣を身に着けてしまった人、
ちょっと努力をしたけど元の悪い習慣に戻ってしまった人。

自分の同年代の人たち、
外見、心身の健康、知識と経験、仕事や人生目標の達成、家族や友人との人間関係、資産など、
すべてのエリアで想像をはるかに超える「違い」や「差異」が起こっているのが実感できる。

ちょっと面倒だなぁ・・・
まあ、そのうちに・・・
そんな些細なこと・・・


意識的、無意識的に、毎日行なっている(行なっていない)習慣。
ほんとうに些細なことの数々。

毎日の生活を振り返って見る。

あなたを成長させる積み重ねになっているか、
それとも、
あなたの成長を阻む思考や言動になっているか、

今気付き、新しい小さな積み重ねをスタートできれば、
1年後、5年後、10年後の自分が、想像を超える違いを生み出していることになる。

毎日1を足して行けば、1年後には365、5年後には1,825、10年後には3,650になる。
毎日何も足さなければ、1年後には0、5年後には0、そして10年後にも0。
場合によっては、年月とともに、どんどんマイナスになって行く人もいる。

魔法ではない。子供でもわかるシンプルな事実。


「小さなことを積み重ねることが、とんでもない結果を出す唯一の方法」

あのイチロー選手の言葉。


今を0として、
あなたの1年後、5年後、10年後は、
どんな数になっているのでしょう。

0になるも、1,000になるも1,000,000になるも、
毎日の小さな積み重ねで変えられる。

飛び抜けた能力のない私のような凡人でも、
大きな違いを作り出すことができる。

希望が見えてきた!




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

”引き寄せの法則”への挑戦:地獄はあるのか?

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:地...

実は、

この話はこの場でするつもりはなかったんです。
でも、私の生き方に大きな影響を与えたことなので、シェアすることにしました。

ちょっと普通とは違う話なので、合わない方は読まないでください。


「地獄ってあるのですか?」
と尋ねた。

「地獄はありません。それは人間が架空の恐怖を植えつけて大衆をコントロールするために作ったものです。でも、人によっては地獄と言えることがあります。それは・・・」


その人の話を聞いて、私は生き方が変わりました。


時代によって、文化によって、価値観によって、
善悪の判断は異なることがある。

それなのに、“XXXしたら地獄へ堕ちる”と恐怖で人の言動をコントロールしようとすることには、どうしても納得できなかった。

道徳というより、恐怖を用いて一部の人たちの利益のため、もしくは一部の宗教の組織存続のために人々をコントロールしているように思えてならなかった。


「地獄はありません。でも、人によっては地獄と言えることがあります。
それは・・・」

のつづきです。


魂が現世からあの世へ戻ったとき、
最初に通る「Life Review」というプロセスがある。

これは、例えで言うならば、
今生きた人生をすべて映画のように観させられること。

人々との関わり、様々な出来事、自分のすべての言動、
それらを目の当たりに観る。

自分のしたこと、
良いことも、そうでないことも、すべてを観せられる。

嘘をついたり、人を傷つけたり、私利私欲で行動したり、
その時に相手が感じたことをすべて自分が感じることになる。

自己弁解というものはあの世には存在しない。


「地獄はありません。でも、人によってはそのLife Reviewのプロセスが地獄となるのかも知れません。」


この話はとても強烈でした。
道徳を超え、宗教を越え、

「なるほどぉ」
と素直に納得できました。


Life Reviewですべてを観て感じることになるのなら・・・

嘘をついたり、人を傷つけたり、私利私欲で行動することに、
何の意味もない、
と思うようになった。

道徳でもない、宗教の教えでもない、
肝に落ちた、納得だった。


このことは話すつもりはなかった。
いや、こういう場で言ってはいけない、と思っていた。

それと同時に、
ひとりでも多くの人たちへ伝えなくてはならない、と感じていたのも事実。

私は何の宗教も信仰していません。
また、どの宗教も否定していません。

真理はひとつ。
すべての宗教を超越したところに真理はある、と信じています。

私の人生は、
この「普遍的な自業自得」を原点としているんです。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

”引き寄せの法則”への挑戦:ひとりぼっちじゃない

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:ひ...

この物質社会で、
“自分はひとりぼっち”
と感じることはないだろうか?

温かい家庭で生まれ育った人は、いつも愛に囲まれていて不安や恐怖が少ない。

愛の薄い環境で育った人は、子供のときから不安と恐怖が潜在意識へ蓄積されている。

虐待されている動物は、人が近づくと危害を受けていなくても条件反射で闘争的になる。

植物に愛情を注ぎながら育てた場合と、ただ単に水だけ与えて育てた場合とで、植物の成長が異なるという実証が出ている。


“愛”とは、何なのか?

男女間の恋愛
親子愛、兄弟愛
友情、という愛
見知らぬ人への人間愛
動植物へのいたわり、という愛
趣味や信じることへの情熱、という愛
神からの無償の愛


物質社会での慌しい毎日の中で、
自分が生きて行くことに忙しすぎて、愛を受けることも与えることも忘れてしまう。

“自分はひとりぼっち”
と思ってしまう。

これは、いかなる愛をも拒絶している状態。
愛を受けることも、与えることも拒否している。。。

愛は得るものではなく、自分の中に、そして周囲に溢れている。
探さなくていい。すでに存在している。

この世のすべての人、すべての動植物、すべての物は、
神の無償の愛でつながっている。
あなたは、すべてとつながっている。

“ひとりぼっち”じゃない。

このことを理解できたとき、
“引き寄せの法則”が飛躍的に効力を持つような気がする

私もこれを理解できるようになりたい。。。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

”引き寄せの法則”への挑戦:育てる

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:育...

勝つ ―> 勝てるようにする
人を集める ―> 人が集まる
関係を深める ―> 関係が深まる

この違いって、わかりますか?

簡単に言うと、「刈り取るのではなくて、育てる」ということ

刈り取る、というのは自分のため
育てる、というのは相手や周囲を含めたWin-Win

ある事を達成しようとするとき、
「育てる」
という観点から考え行動すると、
状況や環境が変わり、周囲が助けてくれる
これは引き寄せの法則

刈り取ったら、無くなる
育てれば、みんなでシェアできる

一緒に良いものを育てましょう!




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

”引き寄せの法則”への挑戦:強さ

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:強...

子供の頃、
肩で風を切って歩く不良やヤクザを見て「強そう」と思った。

中学生になって、
空手を始め、外観が大人しく謙虚な格闘家が沢山いることを知った。

社会に出て、
肉体とは関係なく精神力の強い人がいることに気付いた。

ある日、
自分がどん底に落ちて、自分がどれだけ弱い人間かわかった。
その“弱さ”は肉体的でなく、精神的なものだった。


今は、
肩で風を切っている人、権力やお金を誇示する人、短気な人、
を見ると「哀れ」に思うようになった。


自分の弱さを知らない人たち。
強さを勘違いしている人たち。


本当に強い人で自分のことを「強い」と思っている人は居ないのだと思う。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

”引き寄せの法則”への挑戦:渦の中心になる

thread
”引き寄せの法則”への挑戦:渦...

我々の生き方は大きく2つに分かれると思う。


流される受け身の生き方

そして、

自分で流れを作る、渦の中心になる生き方


ほとんどの人たちは何の疑問も感じることなく受け身の生き方をしている。
そして、流されていることすら気付かない。
振り返って見ると、私もその中のひとりだった。


状況、環境、出来事、周囲の人たち、に流されて行く。
それは、実は楽な生き方なのかも知れない。

自分であまり考えなくていい。
途中下車する勇気、逆流に逆らう努力、自分で舵を取る責任もない。

流れに乗っていれば、一定の方向へは進んで行く。
大部分の人たちは流れに乗っているし、普通のことのように感じる。
うまくいかないときには「状況、環境、出来事、周囲の人たち」のせいにできる。


自分で流れを作る、渦の中心になる、

面倒なこと
リスクの大きいこと
時として孤独なこと

これは往々にして、状況、環境、出来事、周囲の人たち、に逆らう行動を伴う。
反対されたり、非難されたり、不安や孤独との戦い・・・
そして、うまくいかないときには「状況、環境、出来事、周囲の人たち」のせいにできない。


流される受け身の人たちが大部分のこの世の中で、
渦の中心になる勇気のあった少数派の人たちの血と汗と涙。

今、我々の周囲にあるものすべては、それによって生まれている。
数々の失敗や挫折を乗り越え、新しい流れを作ってくれた人たちの恩恵で、我々は生活している。


流される生き方、
流れを作る生き方、

自分の子供たちの代へ良いものを残す渦を作りたいと思った。
血と汗と涙はできるだけ流したくない・・・と甘ちゃんなことを考えているけど。


微力だけど。。。
でも、やらないと。




ロサンゼルス不動産 出相 ◎DEAI TEAMのホームページ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise