Search Bloguru posts

freespace


Japan Las Vegas Vietnam Spain

リモートワークアップデート[まとめ]

thread
椅子の上に置くの 椅子の上に置くの お尻を乗せる後の方に厚みがある お尻を乗せる後の方に厚みがある
オフィスに行かなくなって、早くも半年以上。
自宅で仕事するようになり、次々とホームオフィス環境をアップデートしてきました。

まずは、MacBook Air2台にプラスして10数年ぶりにラップトップから24インチの画面で使おうと、MacBookMiniを追加。
画面が大きいことのメリットを感じるようになり、長時間のオンライン講座でも疲れがなくなり更にパワーアップ!
[オンライン講座のしつらえー未来きらりプログラムー]
https://jp.bloguru.com/sakamoto/380747/2020-08-19
[Mac miniが届いた]
https://jp.bloguru.com/sakamoto/374773/mac-mini

思い出して、マイクを追加。
1年以上前のお正月にブログか動画を見て買った、外付けボールのようなマイク、これが活用するときが来るとは!
音、すごくいいですねーってよく言われます。
集音のちからがすごいみたい。
[とやま未来創造観光塾のファシリテーション講座、今年はオンライン!]
https://jp.bloguru.com/sakamoto/375868/2020-06-13

マイクが音を拾うのが上手なので、今度はキーボードが気になり、カチャカチャ音がないものを追加。
これ、意外とiPadでも使えてすごく便利。
Bluetoothで繋げるのでシンプル。
[キーボードの音は、カタカタ?カチャカチャ?]
https://jp.bloguru.com/sakamoto/376380/2020-06-20

そして、女優ライトを追加。
オンライン講座で講師の表情って受講される方はとても気になると思う。
安心感のために女優ライトの大きのは買ってよかった。
時々ライトがあるのに気づかずに、オーラがありますねって言われるけどライトよ、ライト!

更に、MacBookProも追加。
もしかしたら、MacMiniよりもパワーがある。
オンラインでのグループワークの時には、複数台のパソコンでログインしておくので、強力な仲間は必須。
[MacBookProが来た♪]
https://jp.bloguru.com/sakamoto/381688/macbookpro

ディスプレイ、目にも優しくハイスペックなものが追加
BenQ モニター ディスプレイ GL2480 24インチ
[リモートワークアップデート]
https://jp.bloguru.com/sakamoto/388648/2020-11-26

デジタル環境は整った!
そして、スタンディングでパソコンを使おうとスタンディングツールを追加。
これは、本当に身体にとって、すごくよくて座る仕事から立ち仕事になって背筋もシュッと戻ってきた。この勢いで身体の緩みが緩和されるといいな。
[スタンディングデスクで立って仕事しよう!]
https://jp.bloguru.com/sakamoto/387387/2020-11-12

背筋を整えるために、立っているときの体感鍛えるスリッパ、底の部分の前側に角度のあるものを追加。
膝の裏から、お尻がきゅーっとなり気持ちいい。
[立って仕事するためのアイテムー体幹を整えるスリッパー]
https://jp.bloguru.com/sakamoto/387416/2020-11-12

そして、今日のネタは、椅子に置くかなり厚みのあるクッション
高さを調節できるので、オンラインでもし座っていても顔が隠れない。
しかも、深く座ると腰にもいいみたい。
ふわふわじゃないので、ヘタれることなく安定。

さー、あとは何かなー?





・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

坂本 祐央子(さかもと ゆみこ)

オンライン、対面の研修を通して、人材育成コンサルタントをしています。
自宅で学べるオンラインコーチング講座の様子はこちらの動画もどうぞ
女性の活躍を後押しする事業 岩手県ワークライフバランスセミナー

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・



#ブログル #坂本祐央子 #コーチング #人間関係のエンゲージメント#組織で力を発揮できる人材を育てるプロ

#オンライン #リモートワーク

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Yumiko HIRAI
Commented by Yumiko HIRAI
Posted at 2020-11-30 23:09

マイクそのものの指向性も重要

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise