シアトル:アルカイ・ビーチ

エリオット湾をはさんで、シアトル中心街に向き合っているアルカイビーチは、シアトル誕生の地といわれており、その由来は、この場所で、白人の入植者たちが ネイティブアメリカンのリーダーで、シアトルの街の名前の由来となったチーフ・シアトルと始めてあった場所だからだそうです。

もうひとつアルカイビーチで有名なのは、なぜか自由の女神。これは、1952年にボーイスカウトにより寄贈されたものだそうえですが、ニューヨークの自由の女神とのつながりは、残念ながら特にはないようです。

今年はアザラシの銅像ができました。アルカイビーチは、アザラシが赤ちゃんを連れて上陸してくることでも知られており、お母さんアザラシは、赤ちゃんアザラシをビーチにベビーシッターしてもらい、その間に魚を取りに行くそうです。赤ちゃんは、その間ビーチでただひたすらお母さんを待っています。ウエストシアトルには、Seal Sittersというボランティアグループもあります。http://www.sealsitters.org/

シアトルの短い夏、太陽の光を少しでも浴びようとしり人たちであふれかえっており、アイスクリームスタンドで、アイスクリームを食べましたが、このアイスクリームのお店も長蛇の列!でした。

そして、シアトルダウンタウンと向き合っているアルカイビーチからは、シアトルダウンタウンも一望できます。


#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account