サンディエゴ:Oktoberfest at El Cajon

エントランスで入場料の$5を払います
ビールや食べ物用のコインを購入し、それとビールや食べ物と交換する仕組みです
色々なドイツ料理
ビール売り場
どのビールにするか迷った時は垂れ幕に説明があって便利
Bratwurst Plate & Ox Plate
テーブルと椅子はたくさんあり、そこではドイツ音楽が生演奏
こんな事もしていました・・・!
司会者がいて、つねに陽気な音楽がかかっています
広いお部屋もあり、中はとても涼しく、座る場所もあります
お土産屋さんもたくさん
これを被ればドイツ人の仲間入り!
先週末はドイツのビール祭り、Oktoberfestでした!

Ocean BeachやLa Mesa等、数箇所で開催されていますが、ドイツ人の友人から、「El Cajonのが一番本物に近いよ」と言われEl Cajonへ。ここのOktoberfestはGerman American Societies of San Diego Incが主催しているそうです。

駐車場はあるのですが、あまり広くないので早めに行かないと駐車は難しいです。会場の周りには路上駐車できる場所が結構あるので、少し歩く覚悟で停めても良いかも知れません。

入り口で入場料の$5を支払い、IDを見せるとリストバンドを貰い、それがあれば中でビールを購入できます。ビールと食べ物を買う為に先にコインを購入しないといけません。コインを購入後、ビール売り場と食べ物売り場へ行き、コインと交換します。

ビールは10種類あり、やはりお店などでは見た事の無い種類ばかりでした!コイン購入場は少し並んでいましたが、先払いなので、ビール売り場では殆ど並ばずで楽チン。

Bratwurst Plate(ソーセージ、パン+2種のサイド)とOx Plate(牛肉、パン+2種のサイド)は、バーベキューソースやホースラディッシュソースなどを付けて頂きました。とくにSauerkraut(ザワークラウト)が今まで食べたのとちょっと違い、とても美味しかったです!

Oktoberfestは毎年10月の初めの週に開催します。
来年も楽しみですね!

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account