Search Bloguru posts

サンディエゴ:J/WATA レストラン

0 tweet
thread
和牛しゃぶしゃぶ 和牛しゃぶしゃぶ ブルークラブ ブルークラブ おつまみに定番のえだまめ おつまみに定番のえだまめ メニューは至ってシンプル メニューは至ってシンプル 巻く前に海苔を炙り、ぱりぱりに 巻く前に海苔を炙り、ぱりぱりに サンディエゴ:J/WATA レ... サンディエゴ:J/WATA レ... サンディエゴ:J/WATA レ...
RAKIRAKIラーメンのオーナー、Junya Watanabeの新たな挑戦!コンボイにハイエンド手巻き店、J/WATAがオープンしたのはご存知ですか?

お店の外内観はこれぞインスタ映え!なデザイン。席もカウンターのみで、オシャレなバースツールが並んでいました。

平日の夜でしたが、とても混雑しているのでは・・・と思い、お店へ電話して予約が必要か確認したところ、予約は受け付けていないが、今なら待ち時間なく入れますよ、との事だったので急いで行って来ました。駐車場はやはり地獄でしたが、運良くとめられました。

手巻きの種類はあまり多くありませんでしたが、良いバリエーションでした。セットメニューもあり、3・4・5つの厳選された手巻きを選ぶ事も可能。5のセットをシェアしたら丁度良いかな、と思いましたが、セットメニューのシェアは受け付けていないとメニューに表記が。

なので、Blue CrabとWagyu Shabuを注文してみました。オーダー後、シェフが一つ一つ丁寧に作ります。海苔は直前に炙るのでパリッとしていました。

Blue Crabはたっぷりに蟹身が入っていてとっても美味しいかったですが、少ししょっぱめ。お醤油をつけなくても美味しく頂けました。Wagyu Shabuは注文後、特製ダシでしゃぶしゃぶされ、手巻きに。お肉がやわらかい!刻みわさびも入っていて、とても良いアクセントでした。

お店のマネージャーさんに声をかけられお話をしていると、ちょっと待ってね・・・と言われて渡して頂いたのが、漬けいくら。これが驚きの美味さ!特製の出汁醤油で漬けているそうです。いくら手巻きを頼んだらこれも醤油無しで頂きたい感じでした。そしてもう一品紹介してもらったのが、しゃぶしゃぶの出汁。湯のみで頂きましたがこんなに美味しいとは。これはメニューに足したほうがいいですよ!とお伝えすると、それも考えている・・、との事。

まだソフトオープン中なので、メニューは今後も色々と変化していくのかも知れませんね。コンボイの新感覚寿司、是非お試しください!

手巻きバー - J/WATA

#sandiegotown #JWATA #サンディエゴ #review #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account