春のみそラーメン

0 tweet
しつこく味噌ラーメンですが・・・
みそラーメンのベース(返し?)はひとシーズンに何度か仕込みますが・・
毎回味が変ります(笑)
なんでか?・・・
気分です(笑)
寒いと赤味噌増やして温まーーるイメージだったり・・・
だいたいなんで笹のみに味噌ラーメンのメニューがあるのか?
それは
私が好きだからです(笑)
だから
毎回味が変ります
が、しかし
今シーズンはなぜか味噌ラーメン大変好評いただいておりまして・・・(笑)
何度も仕込まないとイケない状況です
んで今回は信州味噌たくさん増やしてみました
なぜか?
先日信州で信州味噌ラーメンを食べて
やっぱり白味噌が好きだ!と思ったからです
それに
近所メチャメチャ美味しいお好み焼きみつけてそれも参考に
できました!
春の味噌ラーメンです

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

美味しそうですね
コーンのトッピングもいいなぁ~
もやしたっぷりでオーダーしたいです
Posted at 2015-01-22 14:43

People Who Wowed This Post


私も若い頃はバターも入れてました(笑)
Posted at 2015-01-23 01:18

People Who Wowed This Post


味噌ラーメン、大好きですから、味の変化も楽しめそうですね。
少し太めの麺のように見えますが、どうなのかなぁ・・・。
Posted at 2015-01-22 16:06

People Who Wowed This Post


麺は加水率35%、1.5mmの麺です(笑)
細いほうかと思います
太い麺を使ってみたいんですが・・・(笑)
Posted at 2015-01-23 01:19

People Who Wowed This Post