老舗に感動したおしょう

1 tweet
このメニューの数々とこの空間が... このメニューの数々とこの空間が神業ッス
ありえない!(笑)
生姜焼き定食 生姜焼きの味が本... 生姜焼き定食
生姜焼きの味が本当に基本的な味
あー酒と生姜と味付けしょうゆが使ってあるってわかる(笑)
超スタンダードで美味い!!
朝定食 この時衝撃的なこと起こ... 朝定食
この時衝撃的なこと起こった(笑)
お膳が届いてからお姉さん(超ウルトラ大先輩)が
左上のマヨネーズをドン!ってテーブルに置いてった(笑)
おしょう びっくりした(笑)
でもマヨネーズ欲しい!がわかるおかず
目玉焼きはソースかけました
あ!目玉焼きは2個乗ってます(なんか贅沢な感じがした(笑))
この外観がまた・・・ 趣ありす... この外観がまた・・・
趣ありすぎッス
裏に駐車場があり、そっちからも入れます

先日、どーーーーしても行って見たくて
立ち寄った北陸は小松市の
24時間営業して見える食堂

みなとや  さん
石川県小松市西町69−1
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%A8%E3%82%84%E9%A3%9F%E5%A0%82/220063411346680

何が感動的か?

70代、90代?のいぶし銀も過ぎた方ばかりで
24時間営業って尋常じゃ無いです
うまい大きな茶碗の飯、たっぷりの北陸の麹味噌の味噌汁
これが基本中の基本みたいなスタンダードなおかず
それに
お酒のアテになり魚の数々
24時間いろんな人間模様に合わせたお客さんの様々なシュツエーション人間模様に合った料理バリエーション。
また
超ベテランなスタッフのお客さまと付かず離れずの間合いで
しかも人間味のある接し方、オペレーション
ある意味神業としか言えないなあ~
(店主さんは常連さんからあんちゃん、兄さんと呼ばれて)

おしょうなんて足元にも及ばねえ~~

だから

今の世の中にまだこんなお店があることに感動と
物凄いエネルギーをいただきました。

ただただ敬服したお店の紹介でした
北陸にお出かけの際はぜひ
実は今回、2回もおじゃましたのはナイショです(笑)
次回は店主さんと写真撮ってもらおうっと!(笑)


#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Liu

笹のみさんも勉強熱心ですね。
Posted at 2015-10-15 01:27

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

ありがとうございます!
っていうか
気になるんですよねえ・・いろんなお店
Posted at 2015-10-19 21:13

People Who Wowed This Post


うわぁ~、いい雰囲気の対象いう食堂ですね。
古い住宅を改造されたようですが、外観も素敵です。
これはメモメモですね。
Posted at 2015-10-15 04:15

People Who Wowed This Post


ぜひ機会があれば
Posted at 2015-10-19 21:13

People Who Wowed This Post