ネスカフェのカップから2~今SNSで何が起こってるか?

1 tweet
マイカップ Nescafé (笑)
Nescaféの1枚の写真から
本物がキタアーーーーーー!!(笑)
中部支店の伊藤さん
すげえーーー(笑)デコレーションも作ってくれたあ~
伊藤さんありがとう!!
荻野目洋子 ダンシング・ヒーロー~季節だよねえ(笑)名古屋界隈の盆踊りで欠かせない曲です。さあ今秋から盆踊り始まりますよ~愛知県一宮市 笹のみのおしょうです~

今日はやけに涼しいわ(笑)ありがたいっすよねえ~


まさかこんな展開が待ってるとは思わなかったけどね(笑)まだ途中経過だけど
5月にね、Nescaféのコーヒーカップで毎朝コーヒー飲んでる写真をTwitterで上げました
そしたらね、函館の大坂さんから
  私もいっしょ~!
ってね(笑)↓ ブログ書いたんですが
http://jp.bloguru.com/sasanomi/269771/2016-06-13

その後、大坂さんからこんにゃくのご注文までいただいてね
大坂さんもblogにアップしていただいてね ↓ ・・・
http://hakodate.daifuku-osakaya.com/?eid=181

これでも十分大喜びでSNS全盛のビジネスの時代ってこういうことなんだなあってね
でもね、決して狙って商売てってわけじゃないんだよ
楽しさを、共感、共有したいって素直な関係を名古屋のおしょうと函館の大坂さんとで
楽しんでたわけです。

そしたらね(笑)なんと

  Nescaféさんからメッセージキタアーーーーーーーー!(笑)
  本物だし(笑)

  ネスレVOCセンター認証済みアカウント
‏   @NestleVOC
   @sasanomi はじめまして。ネスレの~です。赤いマグカップのお写真♪
   ありがとうございます。1杯のコーヒーとともに一日のスタートをきられた 
   のですね。カップの中もネスカフェのコーヒーだったのでしょうか☆

えーーーー!!これわかりますか?
Twitterで呟いたらすぐにNestleさんからご挨拶いただいたんです
でね
実は前からNescaféさんのコーヒーマシンが気になってて・・・・って伝えたら
キタアーーーーーーーーー!!
Nestléさんがデモに来てくださってね
おいおいダイナミックにことが進展し過ぎだろう?(笑)
まだまだ続きそうな予感(笑)
これが今のSNS全盛の実態なんですねえ~

でもね

SNSが主体じゃありません
楽しむ人間がいて、人と人とが出会い、会ってお話したり
感動や楽しさを共有、共感しあったりってね
お客さんや取引先のみなさんと楽しんで生きてこう!ってね
思っています

そんなSNSでの出来事の途中経過でした(笑)



#ネスレ #函館の大福 #大坂屋 #手作りこんにゃく #笹のみ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

本当にその通りですね! 
SNSというツールをみんなでうまく使えるようになってきて、同じような気持ちを持った人が楽しく繋がっていってますね。 
一昔前とは大違い。 
日本全国が近場に思えてきました。
Posted at 2016-07-14 18:22

People Who Wowed This Post


そうなんですよねえ
北海道のみなさんとは毎日のように
やり取りがあります(笑)
Posted at 2016-07-14 22:41

People Who Wowed This Post


私まだSNSって全くやってないんですよね。
理由はもうこれ以上付き合い(ネット上での)に時間をとられたくないから。
でも、いずれ始めないととは思っていますがそろそろ思い切ってやってみるかな。
何事もやるとのめり込むんで寝る時間がだんだん無くなります。
Posted at 2016-07-14 20:39

People Who Wowed This Post


わかるわあー(笑)
確かにおっしゃる通りですけどね
慣れると自分が見たいことだけに設定していって自分のスタイルに合わせたSNSができますよ~きっと(笑)
Posted at 2016-07-14 22:44

People Who Wowed This Post

Liu

うちにもあります、合格(五角)カップ。

あの~、ところでダンシング・ヒーローで盆踊りするんですか?
Posted at 2016-07-15 05:41

People Who Wowed This Post


おーーーーー!!
あったのねえー(笑)
しかも合格版(笑)

ダンシングヒーローは尾張界隈では
盆踊りの定番中の定番です(笑)
東京音頭は無くてもいいが、ダンシングヒーローは無きゃ始まらないわ(笑)
Posted at 2016-07-15 20:29

People Who Wowed This Post