お盆・・いかがお過ごしですか?

1 tweet
こんにゃくの添えた豆苗
夏によく登場するイワシやアジのマリネ

映画「ひまわり」 Love theme from SUNFLOWER ちょっと怖いけど嗤い若いころのソフィアローレンに会ってみたい(笑) 愛知県一宮市のササノミ食堂のおしょうです。


しっかし・・毎日暑さが堪えます(笑)
低糖質な身体になってから何か余計に暑く感じる反面、なんとも言い例えようがない(笑)
特有の嫌な暑さは無くなりました(笑)意味不明だね

お盆・・毎年ですがいろいろなご家族連れや帰省されたご家族
久々の友人との一献などなど・・・本当にいろんなご家族の
お盆を一緒に過ごさせていただいてるなあ~
そう思います。
ご予約も一つ一つ終わっていく中でそんなお盆の時間が
ゆっくり、あわただしく(笑)過ぎていきます。
そんな中、
お弁当を詰めてるスタッフから・・
カイワレより豆苗の方がいいんじゃないですか?
って提案あり
実は豆苗がキッチンでちょっと話題になってて(笑)
風味や色あいなどスタッフたちで楽しんでるようです。
こんな風にお弁当のひとマスひとマスの味や色あい、バランスを考えて
お弁当を完成させて行く・・・そんな作業が楽しいです。
(おしょうは何もしてませんが(笑))
お弁当のふたを開けた時の
わあ~!って喜んでいただくお顔を思いながら(笑)
そんなお盆を時間を楽しんでる
笹のみのお弁当チームです


#お弁当 #お盆の料理 #ササノミ食堂 #仕出し料理 #笹のみ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

「ひまわり」、名作だと思います。戦争の悲惨さが込められ、感動しますね。
Posted at 2017-08-12 14:57

People Who Wowed This Post


タイムリーな話題ですね
Posted at 2017-08-12 16:08

People Who Wowed This Post