何十年かぶりに美味いうな丼をご馳走になりました

待ってる間の心地よい緊張感(笑)
もう通はうな丼らしいですね(笑)知らんかった
そう言えば他のご常連っぽい他のお客さんも皆うな丼やった(笑)
きも焼きがまた美味かったっス(笑)ヤバイ
なまずや分店 岐阜 さん

どえりゃあ〜美味かったわ
鰻ってタレだよね
炭火焼き?の香ばしい香りが
鼻腔とふわっふわっ〜駆けるんだわ
それが記憶に残るんだよなあ〜
いやあヤバイよ(笑)

実は小学校低学年の頃、うなぎを
食べ過ぎて調子が悪くなりそれ以来
うなぎを遠ざけてきたおしょうです(笑)
(知らんがな)
大人になって、また機会が有れば美味しく
うなぎをいただけるようになりましたが…
子供ころの記憶はもっと美味しかったわ!
そんな時、お馴染みさんだったナカちゃんから
鰻屋食べに行こうか!とお誘いいただき
ご馳走になったわけだけどね

今までのうな丼は何だった?(笑)

ってくらい
何十年かぶりに超絶美味しいうな丼に
心奪われたおしょうです(笑)
焼きとタレなんだろうけどね
いや、違うなあ〜
大女将の先々代からの暖簾分けにまつわる
奥深い話にも感無量な大事な時間を
過ごさせていただきました。
おしょうの表情でYouTubeで美味さを確認してね(笑)
↓↓↓

https://youtu.be/jEnlDIIIXIU

なまずや分店
〒500-8858 岐阜県岐阜市福住町1丁目23
058-252-2090
https://goo.gl/maps/UDS9YfZ49YpSf1XN7



#うなぎ料理 #うな丼 #なまずや分店

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

鰻丼、高いですよね。
よって一年に一回食べるか食べないかです・・・
一宮の「うなぎ屋」の¥2000-がせいぜいです。
でも、やはりうなぎは美味しいですね。
Posted at 2021-01-25 12:52

People Who Wowed This Post


全くです!
最近うな丼でお値打ちなところがあると
気になります。
高くて美味しいのは当たり前ですもんねえ〜
それと
鰻って冬の方が美味しくないですか?
脂のってる…?
Posted at 2021-01-25 15:40

People Who Wowed This Post


美味しそ~
しばらく食べてないなー
Posted at 2021-01-27 04:15

People Who Wowed This Post


ほんとですねえ〜
年々食べる機会が減ってるように思います。
だからか?すっごく美味しかったんですよねえ〜(笑)
Posted at 2021-01-27 04:46

People Who Wowed This Post