久々の積雪だけど

1 tweet
ほんと暖かいところで見る雪が好きです(笑)
やっと晴れ間が見えた夜明け前
除けてる途中からどんどん積もるし…(笑)
孤軍奮闘の早朝でした
自分のクルマはどうでもいいです(笑)
すぐ出れるのでね(笑)
おはようございます〜
早朝出勤の家族のクルマの雪かきに奮闘
もう疲れちゃったなあ〜仕事行く前に(笑)
あちこち物流が止まってるから
仕事にも多少影響しそうですが
まあ〜天気は回復しそうで一安心。

早朝家族のクルマの雪かき
暗いうちに出て行くのでね
ストップランプやヘッドライト
ワイパー周辺と
運転に支障が出そうなところちゃんと除けないと…
なんてオヤジはこれでもいろいろと考えてやってるが
運転者ありがとね〜と何も無かったように
出勤して行きます(笑)
無事にと祈るだけですが…
自分のクルマは…どうにでもなると
雪山盛りのままですが(笑)


ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#クルマの雪かき #大雪注意報 #尾張西部雪

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

そちらも岐阜と変わらないくらい降ったんですね、今朝はどこの道も渋滞するでしょうね 気を付けて運転しましょう
Posted at 2022-01-13 14:46

People Who Wowed This Post


案の定、高速を止めたから街中大渋滞で(笑)
企業の多い小牧向かうのは全滅やったみたいです(笑)
まあ〜雪降りアルアルですけどね
岐阜が降れば、大抵一宮も降りますよ(笑)
川越えると雪の量が違いますが…
岐阜も今朝はツルツルですね(笑)
Posted at 2022-01-14 13:58

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

スッゴ~~~イ雪が降ったんですネッ 😱💦
こちら 雪の少ない 九州 ですので
こぉ~んな雪が降ったなら もう外には出られません
って言うか 外に出るのは 怖い です
雪に慣れている地域の方々 は 本当凄い!
でも・・・ 気を付けて下さいネッ
Posted at 2022-01-14 07:14

People Who Wowed This Post


ありがとうございます〜
まあ尾張人はまずまず驚かない積雪量ですかね
昔はもっと降ったし積もりました(笑)
名古屋人って年に数回の降雪のためにほとんどの
クルマが冬場はスタッドレス履いてます(笑)
だから
結構普通にクルマで移動しますね
たまにノーマルタイヤがいると
周りから顰蹙(笑)買うくらいです。
Posted at 2022-01-14 14:01

People Who Wowed This Post