人並みに桜を…(笑)

1 tweet
朝陽が当たった瞬間です(笑)
わかるかなあ〜
てっぺんから徐々に下がってくるんよねえ〜
桜以外の樹々も目を楽しませてくれます
蕾に何か期待が籠るよね(笑)
ここの公園自体がよく整備されてて
温かい時は葉桜見てゆっくりもいいですね
この瞬間が熱かった〜カシャカシャカシャ♬(笑)
根尾谷、
他の岐阜の山間とはまた違う
魅力がある素敵なところですね
お休みに、
帰省中娘がまだ見たことがないという
淡墨桜見に唐突に出かけました
例によって日の出前から走り
日の出に間に合うように…

何度も出かけても感じるけど
駐車場から坂道を歩いて行くと
いきなり正面に淡墨桜がドーーーンと(笑)
なんかクラクラしますね
あの場所の地の気の流れがとても気持ちが良く
やっぱり樹齢の途方もなく長い桜のチカラかなあ〜
素晴らしいです

朝はまだ寒くてね、
早朝は長く立ってられない(笑)くらいで
でもさ、よく考えたら山間なので
日の出時刻の1時間くらい後が日の出
だから結局ウロウロして散策してたんだけど
既に人生のレジェンドカメラマンが大勢
集まってみえてね、
桜の木のてっぺん辺りに朝陽が当たり出すと
一斉に
カシャカシャ〜カシャカシャカシャカシャカシャ♬って(笑)
山間にシャッター音が響いて凄かったです
あ〜みんなこの瞬間を待ってたんだってね
って事で朝7時半頃には引き上げる方もみえて
おしょうも帰ってきました。

帰りに根尾断層にも立ち寄ってね
災害の心構えも再認して
結構充実した朝のドライブでした。







ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#根尾谷 #淡墨桜

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

今年は早いねぇ・・・・・
Posted at 2023-03-30 09:23

People Who Wowed This Post


あ〜確かに
入学式には散ってますね(笑)
Posted at 2023-03-31 06:53

People Who Wowed This Post


朝何時に到着したんですか?駐車場料金の徴収人朝早くからいるんですか?
Posted at 2023-03-30 15:52

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.

えーとね
6時過ぎくらいでしたが
駐車場は無人で(笑)
帰りも誰もみえませんでした
もちろん、売店もカフェもやってませんよ(笑)
でも、
1番観たい時間で
凄く満足でした
Posted at 2023-03-31 06:54

People Who Wowed This Post