ポテトサラダの食べ方

1 tweet
ちょっとかけ過ぎたかな(笑)
味はそんなでもないけどね
なかなかこれだ!ってものが出来ないな(笑)
まだまだですわ
いやあ〜お休みの日のまかない担当だった
ある日、スーパーでジャガイモが安かったから
思いついたポテサラ
やっぱり庶民の定番だよね(笑)
以前にも書いたけど
中学生の頃?に岐阜の親父の在所で
出会ったポテトサラダが衝撃的に
ご飯に合うおかず的な
ある意味脳に深く植え付けられたおしょうです(笑)
よくさあ〜
ゴルフ場飯で、味も見る前から
カレーだの炒飯だのソースをダアーダアーかける
おじさん達と一緒かなあ〜(笑)
(おしょうはかけないけどね)
これって
ある意味禁断の味な訳で(笑)
魔法とも言うか
で、早速自分で作ったポテトサラダにも
かけてみたわさ
あのね、嫁さんが作ったポテトサラダに
ソースをダアーダアーかけたら
メチャ怒られそうだから(笑)
自分が作ったヤツならええやんな?
どうでもいいけど
やっぱり…
うみゃあわ!(笑)
なんやろう?
芋とソースは合うでか?な
まんだやったことのにゃあ御仁は
やってみやあ〜
ちょこっとじゃにゃあでな
ダアーーとホレ、思い切って(笑)
そこには極上な禁断の世界が待っとるわ。

以前書いたポテトサラダとの出会い↓(笑)
https://jp.bloguru.com/sasanomi/262454/2016-03-13



ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu
#ポテトサラダ #ポテトサラダソース

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

そう言えば子供の頃ソースかけてました 今はかけない派かな
Posted at 2023-06-22 15:55

People Who Wowed This Post


あ〜やっぱり岐阜の人だわ〜(笑)
良かった〜
あれはきっと
ポテサラでご飯が食べれるように
工夫されたんだと思います
多分ですが…
Posted at 2023-06-22 20:24

People Who Wowed This Post