六角精児の飲み鉄本線 冬・長野の鉄道を呑む!

日本全国どこも楽しいけど
やっぱり行ったことがあるところが
面白いよねえ〜
日本三大車窓の絶景だそうな
姨捨駅…コレは行ってみなかんな(笑)
画像はNHKさんからお借りしてます
テレビはほとんど録画で
見たいものだけ観る我が家ですが
中でも六角精児さんの
『呑み鉄本線』は結構チェックしています
まあ〜全国って言ってもいったことのないところばっかり
まあ〜そうだよねえ〜(笑)
でも、やっぱり行ける時に行けるところへ行ってみたいなあ〜
そんなこと思いながら
六角さんの飲み鉄見ながら
晩酌するのがまた格別ですね
長野は近いので、何度もいろんなとこへ
訪れてるように想うけど
いやいや、まだまだ知らないところ行ってみたいところが
たっくさんあるね(笑)
今回凄く気になったのは…
姨捨駅からの長野盆地の景観が
『日本三大車窓』だそうな
へえ〜知らなんだけど
ちょいちょい〜行ってみたくなるよね(笑)
でも長野は遠い〜(笑)
松本辺りまではすぐな気がするけど…
 
まあ〜そんこと考えながら
チャンスを伺ってまた行きたいところが増えちゃった
好奇心旺盛なオッサンのおしょうです。
 
 
 
 
 
 
ロッキーおしょうが行く YouTubeチャンネルです
https://youtube.com/channel/UCYpZMO-uK59x9lbx_B3NFaQ

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/mikiyasu.kouketsu


#六角精児の飲み鉄本線日本旅 #姨捨駅 #日本三大車窓 #長野

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

六角精児さん、守備範囲が広いですね。
わたしはNHKラジオ第1の木曜日の朝の番組『ふんわり』を面白く拝聴しています。
Posted at 2023-12-28 03:34

People Who Wowed This Post


ファルコンさんありがとうございます
いやあ〜面白い方ですね(笑)
そうですか、ラジオは知らなかったなあ〜
ぜひ聴いてみたいと思います
Posted at 2023-12-28 04:03

People Who Wowed This Post


六角さんの飲み鉄に賛同、しかし六角さん肝臓が心配。
過日「六角北海道麺鉄旅」を見ました。TVでは酒一滴も無しでした。ホントに麺だけ??嘘でしょう?
Posted at 2023-12-28 03:59

People Who Wowed This Post


共感していただきありがとうございます♪
そうですかあ〜(笑)麺鉄ってのもあるんですね
それも興味深いなあ〜
それにしても、
朝昼晩呑んでらっしゃいますもんねえ〜
ほんと心配しちゃいますし
とても真似出来ないっス(笑)
でも呑み鉄〜いいですよねえ
Posted at 2023-12-28 04:06

People Who Wowed This Post