美味しくないお味噌汁って??何?

当たり前の事が書いてあって
なんだかホッとしました♪
ずいぶん昔にね、
出入りの業者さんが
 
  ウチの嫁さんが作るお味噌汁が
    すっごく不味くてさあ〜…
 
と愚痴?とも相談とも(笑)わからない事言うから
 
どう不味いの?って聞いたら
 
とにかく美味しくなくて飲めないんだわ…
と言われて(笑)
えーと、普通に出汁の素とか入れて
味噌を溶けば普通に美味しいと思うけど…ってね(笑)
 
まあ〜そう言う事なんだけど
それにもうちょっと美味しくするには
産地の違う、色が違う2種類の味噌使うと
深みが出るよね…とかが習慣付いててね
我が家では今でもそうしています
 
先日家人がゲットした
あの京都を代表する石野味噌さん、
かなり甘く感じるからそのままでお味噌汁は…と
思うところだけど
ふたにちゃんと書いてあるやん(笑)
流石ってか普通に当たり前のことのように思うけどさ
 
今更だけど再確認してなんだか妙に嬉しい〜(笑)
 
 
 
#味噌汁の作り方 #普通に美味しい味噌汁 #石野味噌

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha