飛騨高山のおすすめ割烹!

今年は飛騨路へ出かけること多く
高山で美味しい料理の割烹を紹介します
朝日町にある大衆割烹 寿楽久(じゅらく)さんです
高山というところは名古屋圏ではなく、北陸圏の
食べ物がいっぱいです。新潟魚津〜福井あたりの
魚や海産物がいろいろ。北陸で食べるより広範囲なところのものが食べられるようです
出張族や地元のお客さんばかりの美味い料理
がたくさん出ますが、ノドぐろの焼き魚や
飛騨牛の煮込み、飛騨のこも豆腐に焼き揚げ、
それに加えて冬場はブリや蟹までほんとうに
美味い!!とうなってしまいました
魚は季節や曜日で変わりますが、おススメの
割烹です。飛騨の辛口の地酒を飲みながら
あーーあ幸せ!と思わず言ってしまう寿楽久さんです
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.

MSHIBATA風
Posted at 2009-05-02 23:03

People Who Wowed This Post



		
Posted at 2009-05-02 23:03

People Who Wowed This Post


高山の揚げや豆腐は本当に美味しいですね
Posted at 2009-05-02 23:05

People Who Wowed This Post


飛騨牛の煮込みに久寿玉の本醸造の熱燗を

飲った時には意識が遠のきます(笑)
美味い!
Posted at 2009-05-02 23:08

People Who Wowed This Post


行けたらいいね。

行きたいなぁ。
Posted at 2009-05-03 05:19

People Who Wowed This Post


京都もいいけど高山はまた別格のようです
Posted at 2009-05-04 02:50

People Who Wowed This Post


一応、高山市民ですが市街にはとんと縁がなく、初めて知りました。

凄く美味しそうですね!
良い店オーラ(笑)が写真からも伝わってきます。

ちなみにですが、、、
「だちかん」は「駄目」とか「いけない」という感じの意味ですよ。
清見では「だしかん」って微妙に違った言い方をします(笑)
Posted at 2009-05-07 06:41

People Who Wowed This Post


青空車さんありがとうございます

一宮界隈の高山フリークは皆知って
ました(笑)
不思議なお店です
観光客より地元の人や出張族には有名
のようです(笑)
Posted at 2009-05-08 02:44

People Who Wowed This Post