深夜食堂やでえー缶料理やってみた!

1 tweet
同居人と以前から気になってた缶料理に挑戦!
今回はいわしのオイルサーディンウィズオニオン(笑)
要するに玉ねぎを乗っけてコンロの火にかけ
最後に少し醤油をたらすだけなんですが・・・・

いやあー意外とオツな肴になりますね(笑)
イワシも結構たくさん入ってるので数人でつつける
くらいボリュームもあり。こりゃあ楽しみが増えた!と
庶民のひそかな楽しみとなりました

大根おろしなんかあるとまたいいですね
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account

京七味でしょう!
Posted at 2011-03-22 01:44

People Who Wowed This Post


そうでした(笑)
やってみました
やっぱ京都伏見の京七味ですね(笑)
Posted at 2011-03-23 00:55

People Who Wowed This Post


簡単でいいですね。
神戸の立ち呑み(酒屋さんの店内)の場合、結構缶詰をあてにするのが多いのですよ。
オイルサーディンも定番かな・・。
Posted at 2011-03-22 03:30

People Who Wowed This Post


そうでしょうねえ
こういう文化が庶民的で好きです!
Posted at 2011-03-23 00:56

People Who Wowed This Post


私もよく食べます
中のオイルを捨て、新しいオリーブオイルとニンニクを入れると又格別ですよ
Posted at 2011-03-22 19:28

People Who Wowed This Post


これは凄いですね(笑)
本格的な料理になっていきますね
Posted at 2011-03-24 10:03

People Who Wowed This Post


26日はお世話になります!
鮭缶に味噌&ネギ&シメジもまたオツでございます!お試しあれ・・・(笑)
Posted at 2011-03-23 20:43

People Who Wowed This Post


えーーーこんなところまですみません!
こちらこそよろしくお願いします
鮭缶ですかあ、しかも味噌にネギ・・
ぜひ試してみます(笑)
ありがとうございます
Posted at 2011-03-24 10:05

People Who Wowed This Post