カナダの旅!バンクーバーホテル飯編

なんか凄いでしょ?(笑)
IGAスーパーです
こんな風に売ってます
なんだろう?groceryの量り売りのデカイ感じかな
これが美味しかったです
日本に帰って同じように作ってみたけど…
またに機会にですが…
ローカルビールが躍進してる北米ですが
コカニーはもう老舗なのかなあ〜
#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。


カナダの旅!ミートパイ

よくアメリカ映画やドラマに出てくるミートパイ
あちらの方々…好きだよねえ〜(笑)
でも、日本ではなかなか機会がないですね。
ステイ先の近くに、やたら肉ハム類膨大な種類のパンで
カナダではメジャーなIGAってスーパーで探しました。
いやあ〜ヤバイわ(笑)

何やろう?肉を美味しくいろんな形で食べる事は
やっぱり北米は凄い!荒っぽいけど(笑)上手だ!
そんなわけで、ホテルでミートパイとプロシュートパニーノ?
生ハムとチーズが鳴戸巻き(笑)みたいになってるのを
ロコビールのコカニーでいただきました。
(ちなみに、コカニーは、喰う蟹〜 と発音するとよく通じます(笑))

いやあ〜美味しいよね(笑)ミートパイ。
パイ生地がモサモサするけどミンチはスパイシーで
味に飽きがこないような工夫かな〜
そして、この生ハムとチーズのは、
塩味が効いててお酒にアテにはバッチリでした。
低糖質だし〜(笑)
レストランももちろん良いけどね
バンクーバー通?(笑)おしょうのよく知ってる某航空会社の方も
バンクーバーステイではこのIGAってスーパーは
無くてはならない(笑)存在とおしゃってました(笑)
これもバンクーバーの楽しいそんなバンクーバーでの食の楽しみ方です

#Vancouver downtown #IGA #ミートパイ #プロシュートパニーノ #バンクーバーホテル飯 #カナダの旅 #おしょうが行くカナダ

People Who Wowed This Post

GWのお弁当って行楽だけじゃないよねそれに…どん兵衛(笑)

ヒロペンの優しい気持ち思わずツイート
お馴染みヒロペンの親友(笑)にしていただけました。
嬉しいよねえ〜おしょうなんかと…感謝です
ってかヒロペン、三軒も回ったんだ(笑)
あ、でもね、おしょうも四軒回った(笑)
二人ともアホだ(笑)


#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。

GW中はお客様の電話しか鳴らないし、お客様とゆっくりお話し出来るから
結構好きです(笑)。なんか気持ちに余裕が出ます(笑)
何より仕事に集中出来るのが良いわ(笑)


さてさて
皆さん、どんなお休みを過ごされてますか?
でもね、
お休みの方ばかりじゃないのよねえ〜
笹のみのお馴染みヒロペンから
お弁当を用意せよ!と業務連絡が来てね(笑)
てっきり行楽のお弁当かと思いきや…

休日出勤してる仲間へお弁当持って行ってあげるんだって……

泣けるよね〜〜
どんだけ優しんだよ〜君ってさあ〜
もうねえ、聞いた以上ヒロペンの顔を立てなきゃいけない!
アイツを男にせな!(笑)ってね
女将相談しながら、食べる方のこと思いながら
ヒロペンの食べるお弁当より(笑)チカラ入ったよね(笑)
予算とかどうでもいい!(笑)
そんなわけでメッチャ楽しんでお弁当用意しました。

そんなヒロペンにはGW にはもう一つ楽しみがあるようで…
先日おしょうが紹介した新発売どん兵衛の全部のせ(笑)
を食べるらしい…
なんか食べる事はばっかだけど
お馴染みさんたちみんなが楽しく過ごせると良いなあ〜
そんな事思ってるGWボチボチ仕事してるおしょうです

#お馴染みさん #メニューに無いお弁当オードブル #休日出勤してる仲間へのお弁当 #特注弁当

People Who Wowed This Post

GWの営業ご案内

ステキなGWを楽しみくださいね〜
毎年ですが…この時期、お電話いただけますと
幸いでございます。
人数、お子さんがお見えかどうかなど
幸甚です
よろしくお願い致します

People Who Wowed This Post

朝の店内会話が楽しかったです

昨日のモーニングでのいろいろ…

今朝もお馴染みさんを中心に賑やかな朝ごはんでした。
30分かけて歩んできたわ〜
ほうかねえ〜ほんでも歩んだほうが身体にはええでなあ〜
ほうだて…(笑)
そんな毎回30分かけて乳母車押してくる…ありがとうねえ


リクルートスーツをビシッと決めたお孫さんを連れた
おばあちゃん、
お孫さんにね
いいよ!バチっと決まってるわ
大丈夫行ける行ける!
頑張って行ってらっしゃい〜〜!

そう言えば、先日あんたんとこの娘さんところコンビニで
どん兵衛のすげえーやつ取り置きしてしてまって
食べたわ、どえりゃあうみゃあよ(笑)
ほんならあんた、店でそのどん兵衛出してちょうよ。
わしらみんな集まって呼ばれるで〜(笑)
(店でどん兵衛はちょっとねえ〜(笑))

今朝は早や〜ねえ
どこへ行くの?
福井だわ
そうなんだ、気をつけて行ってりゃあよ〜
混むで早よ高速乗らなね
ほんと気をつけて行ってりゃあよ〜えか〜
はーい、行ってきまーす!


お馴染みさん達から温かい心をいただいた…
朝ごはん…とても幸せな時間をいただきました。
今日もみなさんありがとうございます
素敵なお休みを〜

#ササノミ食堂
#一宮市
#土曜日限定朝8時から9時半要予約
#朝ごはん

People Who Wowed This Post

GWも朝カレーです(笑)

GWですね(笑)
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
天気も良く清々しい朝を迎えました。


朝カレー出来したわ
GW何してりゃあす?
おしょうの顔見に来てちょう(笑)
えか〜

以上です(笑)
#instafood
#instacurry
#日曜日限定朝8時から9時半
#ササノミ食堂
#一宮市
#朝カレー

People Who Wowed This Post

今朝も朝ごはんが出来ました!

初夏を感じる、素敵な朝を迎えました。
小鳥のさえずりが心地いいです
さあ〜今朝も
時之島は味噌汁屋の〜〜
朝ごはん出来ました。
#instafood
#instagood
#ササノミ食堂
#一宮市
#朝ごはん

People Who Wowed This Post

モザイクタイルミュージアム

この建物が不思議な立ち位置でね、丘に埋まってる?
って表現がいいかなあ〜
入口が全くわからない(笑)ところがメチャいいっす(笑)
タイルの世界ってほんと楽しいです
もっと生活に取りれたいなあ〜そう思えてきます(笑)
実習おしょうです(笑)
もうねえ、メチャメチャムキになってね(笑)
全集中!(笑)
何度もいろんなタイルを取りに行ってね
息を殺して貼っていきます(笑)
出来た!
完成〜〜(笑)
タイル職人にはなれないかなあ〜(笑)
結構気持ちがいいですね
外からカフェで眺めてね
ここのカフェがまた気持ち良かったです
カフェのテーブルや床もタイルでね(笑)
今見てきたばかりのタイルを実体験出来る
なんか素晴らしいよねえ
タイル文化、好きになりました。


#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。


少し前ですが
急に思い立って、多治見市の
モザイクタイルミュージアムに出かけました。
SNSでも沢山の方々がアップされてて、気になっててね
最近は思い立ったらすぐ行動!することにしています(笑)
建物がまた凄く面白くってね、なんかアニメや童話に出てきそうな
独特の趣がありました。入口が特に面白いです(笑)

まずはタイルの歴史から、
全国の銭湯と密接な関係があるってことが
非常に興味深かったです。
タイルがお風呂や流し台、トイレに至るまで生活に欠かせないものから
銭湯に至ってはもう日本の大衆のお風呂文化と
共に歩んだみたいなところが面白かったなあ〜
でね、凄く楽しみにしてたのは
タイル貼付?体験。
これは楽しいよねえ〜
本物のタイルで簡単に工作する
実際に貼詰めていくのが左官屋さんみたいな(笑)
おしょうは写真立て挑戦!イタリアっぽくしたんだけど
……(笑)
でも、意外と個性が出て面白いわあ〜(笑)
最後に外にある本格カフェでコーヒーを頂いたんだけど
テーブルがタイルでね(笑)これまた
いい感じでね
GWは混んでるかなあ〜?
東濃へお出かけの際はちょいと寄られては
いかがでしょうか。

多治見市モザイクタイルミュージアム
http://www.mosaictile-museum.jp/

People Who Wowed This Post

やった〜ゲットしたぜ!(笑)夢のどん兵衛(笑)

もうねえ、パッケージでやられます(笑)
物凄く豪華なおまけ付きみたいじゃない?(笑)
天ぷらが入り切らないから外蓋付きっス(笑)
全部だよ全部!(笑)まさに夢の饗宴(笑)
どリッチ…なんか大阪っぽいけど(笑)
名前負けせえへんわ
天ぷらがねえ、すごく綺麗で美味しそう
なんと!この下に揚げが隠れてるんだよ(笑)
あり得ない(笑)
天ぷらと揚げを一緒にハイ、ススル〜♪(笑)


#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。


連休前の何か静かな街中?
寒暖の差が激しく体調が思わしくない人
多いですねえ〜風邪なんだか、花粉症なんだか
よくわからないですが…やっぱり熱い湯船かなあ〜
皆さんご自愛くださいね


さてさて、数週間前からSNSを中心にネット上で
チョー話題になってたあれ!
なんか数日前からソワソワしてね(笑)
アホだ!おしょう(笑)

23日全国一斉発売!ってなってたから
前日から翌日の予定にコンビニへ走る段取りして(笑)
午後、時間を作って各社に店舗を回るが…無い!
なんでだ?
セブンで聞いてみるとこの辺は明日しか入って来ませんって
えーーーーー
結局、姉の同級生のコンビニオーナーに電話してね
取り置きして貰ったわ(笑)
というわけで、全国発売から1日遅れてコンビニへ(笑)
しかも早朝(笑)、待ちきれなかった(笑)
取り置きして貰ってるのにワザワザカップ麺コーナーで
並んでるのを確認してね(笑)アホだ!(笑)
レジで名前を言ってゲット!
やったあ〜〜(笑)もうねえ興奮したわ(笑)
でもね、一人で食べきれないから娘2号が帰ってくるのを待ってね
お湯をたっぷり沸かして(笑)

さあ〜今回にどん兵衛さん蓋が持ち上がってます
具材がたくさんなんで、天ぷらが通常の蓋の上に乗ってます
ゴージャスだよねえ〜(笑)
そうそう、値段もなかなかです(笑)
天ぷらは後乗せです。

って事でワクワクして5分後
キタアーーーーーーー
天ぷらメッチャ綺麗だし、揚げが見えないけど(笑)
まずはスープを。
なんかな〜色も味もやや薄い感じだけどね
どえりゃあ美味いわ!(笑)
さすがどん兵衛、何か具材の味が滲み出て
今までに無いお味だ!
(ってか年に何回かしか食べて無いくせに…)
いやあ〜まさに夢のような味の共演どん兵衛です!!(笑)
美味しいわ〜〜(笑)
さあ〜これを読んでちょっとでも気になった方は
コンビニへGO!(笑)
話のタネにどうぞ!
でもねえ、何で今まで無かったんだろうか?
凄かったわ全部のせ。ごちそうさまでした。
大満足!(笑)

#どん兵衛全部のせ
#豪華カップ麺


People Who Wowed This Post

ケータリングスタディー竣工披露パーティー


#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。


朝晩の気温差から受ける身体のダメージと、
血圧の高低差意味がいっしょなんじゃないかなあ〜と
仮説を思い立ったおしょうです(笑)

久しぶりに竣工披露が続く春です。
なんだかお手伝いしてても華やいだ雰囲気に包まれて
でも、襟を正してしまいますね(笑)

ふと気がつけば、
個人宅の新築、建舞、建前披露から、
巨大な工事,建設現場の竣工式、式典、直会まで
様々な披露パーティーに料理をお持ちしてまいりました。
今回は企業様の新工場竣工披露でした。

竣工式の当日、スタッフとして沢山の従業員の皆さんと、
接しながら、いろんな場面を見てると…
自社製品展示スペースでお客様に一生懸命
加工の説明をしてる人、華やかなセレモニーに
興奮知れてる外国人スタッフ、それぞれの持ち場の
案内係、説明係、接客係、歌や演奏を披露される社員さん…とね
本当に会社全員でおもてなしされてて…
それぞれのスタッフさんが新工場に心を
新たにされてるのがわかりました。
言い換えれば、いい意味でプレッシャー?のような
社員としての誇りでもあったりね…
準備をご一緒させていただいてひしひしと感じました。

いろんな披露や式典って…
やっぱり日本的な月並みな言い方かも知れませんが、
大切な大切な節目…なんだなあ〜
そんなこと思いました。

#稲沢市
#一宮市
#竣工披露
#ケータリング
#出張パーティー
#企業向けケータリング
#新工場竣工
#開所式
#直会
#竣工式


#ケータリング #一宮市 #企業向けケータリング #出張パーティー #新工場竣工 #直会 #稲沢市 #竣工式 #竣工披露 #開所式

People Who Wowed This Post

今朝もカレーを出来ゃあたわ

#愛知県一宮市 皆様の100年人生に寄り添う、共に生きる
#ササノミ食堂 #ササノミケータリング #仕出しお弁当の笹のみ を
させていただいております、#おしょうが行く! こと
纐纈(交告)幹康(こうけつみきやす)です。


春らしいボサノバな朝を迎えました…チガウ…(笑)
今日も暑いらしいけんどが
スピャアシーなカレー食べてちゃーっと出かけやあ〜えか〜
ほんなら今朝も
時之島は味噌汁屋の〜
朝カレーだわ

#instagoood
#instafood
#ササノミ食堂
#一宮市
#朝カレーだわ
#日曜日限定朝8時から9時半

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account