またまたブログル仲間がお集まりに・・・

昨夜はまた豪華な?!?!ブログル仲間が
偶然遭遇?お集まりいただきました
がっちゃん、ごっどまざーさん、そしてねぎぼうずさんです
がっちゃんとごっどまざーさんは抜糸シスターズ(すみません(笑))の全快祝いのようでした
それにしても偶然お会いする雰囲気が
また楽しい笑い笑いのディナーでした
ありがとうございます!
#ブログ

People Who Wowed This Post

夏の終わりの蝉時雨?

台風が接近中の一昨日
子供を迎えに市内の小学校の体育館の
軒下で待っていると
稲妻の雷雨の中、蝉の物凄い鳴き声が
聞こえてきました
何十匹一斉に最後の力を振り絞ってる
ような鳴き声でした

#自然

People Who Wowed This Post

今年も盆踊りが始まりました!

昨夜から地元西大海道町内を皮切りに盆踊りが
始まりました!
小学生とは思えないいなせな太鼓に我を忘れて
踊る老若男女・・・
ココへ来て若い世代の踊りへの参加が目に付きます
今どきの・・・でもやっぱDNAでしょうか?
なんだかホッとしました。
日本の心を身近で感じた夜でした
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

久々の大きな虹しかもダブル

ゲリラ雨でも来そうな夕空
若いスタッフねえ虹虹ーーーと叫ぶので
東の空に大きな虹、しかもダブルでした
尾張平野から見て東・・・東濃地方では降ってるかねえ・・・
久々の大きなきれいな、しかもダブルでした
#自然

People Who Wowed This Post

役場で売ってる服?

先日夏祭りで分けていただいた
わが街一宮市のTシャツです
まあなんていうか・・(笑)
NYあたりとは物凄いギャップですが
嫌な気はしません
やっぱあたしゃ一宮人でしょうか?
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨夜のつきだし

ここんところナスやキュウリの夏野菜が
ご近所から届きます
ありがたいですね
会長の畑で突然変異だあ!というゴーヤを
いただきましたのでおひたしにしてお出し
しました。
緑が普通のヤツ(笑)白いのがそのブツです
なぜか苦くないんですよーーこの白いヤツ。
両方食べるとちょうどいいかも
ビールのアテにはなかなかいいですね
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

土用の丑のお弁当

企業様のお弁当のご注文をいただきまして・・・
今日は土用?ん?やっちゃう?
ってことで勝手にお弁当のご飯にウナギを
のっけちゃいました(笑)
お弁当は普通なのですが、ここだけ土用ってことで・・・
お弁当を取りにみえた担当の方も
ギョッとして驚かれてました
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

シアトルからのお客様

PSP内倉さんが来てくださいました
ブログル仲間も集合!
いつも不思議な仲間意識と言うか(笑)
とても楽しい時間でした
ありがとうございます!
#ブログ

People Who Wowed This Post

輪くぐりと提灯祭り

昨日は地元神社の輪くぐりと提灯祭りでした
朝から葦を束ねて竹を取りに歩き本当に
年行司(当番の地域)さんはご苦労様です
神事のあと8の字に輪をくぐり
その後願いを書いた札と共にお参りです
提灯は一部ろうそくののものもあり
地味ですがなかなかの風情の境内の夕刻です
ああーー夏だなあと思う
神社の夏祭りです
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

厨房の温度

昨夜の8時頃の厨房の温度です
日中は・・・軽く45度越えました(笑)
まあ暑いを通り越してます
ペットボトルで水を冷やして
10分おきくらいに飲んでます
はやくオール電化にしたいなあ・・・
もちろん暑いのは火を使う調理の
ところ、私のポジションのみです
料理は涼しいところで調製しております
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account