嬉しい営業サービス(2)ピッカピカ清掃

十数年頑張ってくれた食器洗浄機がとうとうダウン
部品もほとんど替えたっていいうくらい頑張ってくれました。
ありがとう!

で、取り急ぎ新しい仲間がやってきて入れ替え設置となるわけですが
洗浄機の向こう側、床はどうしても十数年清掃できないので
汚れてました。ところが設置スタッフの皆さんが
ダクト、床を大清掃!ピッカピカのところへ
新しい洗浄機を設置。何もかも新たな気持ちで
始められる新鮮な空気に包まれました

自分ところの商品を良く見せる!(笑)
ある意味当然かもしれませんが、購入した側としては
とても気持ちの良いことです
素晴らしいサービス?だなあと感心しました
改めて道具を大切に磨いて使おうとも思いました


#ブログ

People Who Wowed This Post

今日から好例のガトーショコラプレゼント!

ほんの気持で恐縮ですが、日ごろの感謝を込めて
来店のお客様にガトーショコラをプレゼント
しております
2月の半ばまでご用意させていただきます
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨日は中学校でお話ししました

最近、地元の何校かの中学校で年に1回
授業をさせていただいています
昨日は フードビジネスとナチュラルフード でした
子供たちもネットでいろいろと勉強してくるので
質問は鋭いです(笑)手強い(笑)
でも素朴な疑問や考えを聞くとなるほどと
思うこともしばしば。。。
長生きしたい人!?という質問から始まる
ナチュラルフードの拙い授業です
#ブログ

People Who Wowed This Post

あまりの寒さに避難民

ランチタイムも終わるころ厨房の裏口に近所の子供たちが来て
入ーれーて!
え!
寒いでかんわー・・・・
じゃあココアでも入れるか?ってことで
午後の閑散とした店内で子供たちがくつろいでます(笑)
あー寒かった!
さすがの子供たちも悲鳴を上げるここんところの
名古屋の寒さです
#ブログ

People Who Wowed This Post

懲りずにテキサスバーガー2

たまにですが(笑)、・・・
こういうもの食べたくなります
栄養価・・・考えません(笑)知らないです
ジャンクフード結構好きかも

今回は荒々しいテキサス風に仕上がってますね
ビーンズソースがスパイシー(辛い)し
辛くないけどしっかり生っぽいオニオンが結構
入ってるしバーグも荒びきでなかなかな
ヤツですね
味はまとまりは無くしっかり主張し合ってるかんじで
テキサスっぽい(笑)印象です
コーヒーよりビールが欲しい!
#ブログ

People Who Wowed This Post

猛烈に降ってます!スキー場か?

午後から本格的に降りだしまして
今また本降りです
店の外を見てスキー場か!ここは・・・と
スタッフのつぶやき(笑)
外へ出たくないなあ・・
こんな日は熱燗とお風呂ですね
みなさん、身体を充分温めておやすみください
#ブログ

People Who Wowed This Post

豊橋カレーうどん

地元に住んでてもなかなか食べられないものって
ありませんか?
愛知県豊橋市の名物
豊橋カレーうどんを食べて来ました
豊橋は愛知県でも東の端
私は西端なのでめっちゃ遠いです(笑)が、
意を決して行ってきました
感想は・・・なかなかなヤツでした(笑)
↓公式HPです
http://www.honokuni.or.jp/toyohashi/info/000015.html

いろいろと規定があるようで
麺は自家製、丼ぶりの底に
とろろとご飯が入ってる
豊橋産のうずらが入る
福神漬を付ける(笑)
愛情を込めて作るだそうでして・・・

#ブログ

People Who Wowed This Post

明日からお鏡開きです

明日からランチのデザートはぜんざいです(笑)
この時期、妙にこの味が美味しく感じるのは
わたしだけでしょうか。
今。小豆から仕込中!ちょっとまだ色の薄い・・
でも小豆の食感は今がベスト(笑)
明日からお待ちしております〜♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

嬉しい営業サービス(1)お札

週末の朝、ビールメーカーの営業が
訪ねてきてくれました

繁盛祈願してきたお札です!
本年も御社のご繁盛を心よりお祈り申し上げます!!

と気合のこもった気持ちのいい挨拶をしてくれました
週末(間違いなく会社は休みだろう日)早朝に
寄ってきちっと挨拶していく営業の彼の姿に
素直にありがたく、嬉しい気持ちになりました
お客様のことを素直に思いやる、行動する
素晴らしいなあ
まだまだ世の中捨てたもんじゃあないなあ・・
心からありがとうございます!
#ブログ

People Who Wowed This Post

温かーーい白子鍋

常連さんが、
まあ刺身はさぶいーで要らんで
なんかあったきゃあもんくれや!
(刺身は寒くて食べられないの
何か温かいものくれませんか)

と言われて・・・あ!白子があった
というわけで白子の小鍋立てです
必殺仕掛人?の梅按じゃあないですが
あまり具だくさんはご法度(笑)
小鍋立ては3品までじゃあないと粋じゃあないそうで
白ネギ、豆腐、きのこ、白菜、白子・・・ダメじゃん(笑)
5品だし・・・

でも温まりそうでしょ

#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account