サクラに勇気づけられます

お店の角のサクラが今年も咲きました!
冷たい北風を受けても力強いすずなりの花たちに
元気をづけられてます
#ブログ

People Who Wowed This Post

深夜食堂やでえー缶料理やってみた!

同居人と以前から気になってた缶料理に挑戦!
今回はいわしのオイルサーディンウィズオニオン(笑)
要するに玉ねぎを乗っけてコンロの火にかけ
最後に少し醤油をたらすだけなんですが・・・・

いやあー意外とオツな肴になりますね(笑)
イワシも結構たくさん入ってるので数人でつつける
くらいボリュームもあり。こりゃあ楽しみが増えた!と
庶民のひそかな楽しみとなりました

大根おろしなんかあるとまたいいですね
#ブログ

People Who Wowed This Post

おいしいソース見つけた!

ケンミンshowでもやってたそうですが
長崎ちゃんぽんにかける定番とのこと

なんていうか普通に昔のソースの味がして美味しいです
名古屋界隈のソースはちょっと綺麗すぎる?整い過ぎた感が
あり、これはある意味新鮮な昔の味がして
ハマっています(笑)
でも、名古屋近郊ではなかなか見かけないんですよねえ
#ブログ

People Who Wowed This Post

復興元気弁当!

国難ともいえる出来事に少し自重と静観してましたが
動き出します

ここのところ縮小や自重されるご予約が多く
ご相談をよく受けます
しかし、放漫な振る舞いならともかく
やるべきイベントはしっかりやり、復興のためにも
国中が一丸となって進むべき、そのためのいろいろな
お集まりはむしろ盛大に(予算は別(笑))士気を
高めていくべきではないでしょうか。と
お客様にお話ししています

という諸々の事情の中でとある神社さんの氏子さんたちの
納会のお弁当をご用意しました

とにかく元気になっていただくために調製をさせて
いただきました
#ブログ

People Who Wowed This Post

やっぱり夜ばい

今年も綺麗に咲きだしました
ここんところの寒さでちょっと小休止です
仕事中にホッと和ませてくれます
#ブログ

People Who Wowed This Post

パスタサラダ?

春の法要料理に・・・
北海道で流行ってる?ラーメンサラダにヒントを得て
シーフードパスタサラダをご用意してみました
バルサミコとオリーブオイルの香りで
さわやかなひと品です
#ブログ

People Who Wowed This Post

梅は〜♪咲いたかあ〜一人花見?

今年も仕事場に隣接する梅が咲き始めました
ピンクのつぼみも何か初々しいような
見ていてワクワクします(笑)
仕事の合間にホッとさせてくれる
嬉しい梅たちです
#ブログ

People Who Wowed This Post

今年のブリは本当に豊漁でした

こんなことは初めてのように思いますが
ブリが豊漁なおかげでブリをたっぷり使わせていただきました(笑)
名残惜しい気さえしますねえ
天然ブリの炙りです
#ブログ

People Who Wowed This Post

走る噴水?

少し前ですが
重機を運ぶトレーラーの後ろに信号待ちしてると
青になったとたん目の前に大きな噴水が現れました
えーーー何コレ?!?珍百景ってほどでないけど
後ろを走りながらえーーきれいじゃんを連発
雨の走行を和ませてくれました
#ブログ

People Who Wowed This Post

マイブーム?

急にうどんが打ちたくなりまして・・・
我流でやってみたものの(汗)
何かが違うとネットで探すとあった!!
http://www.nisshin.com/entertainment/komugiko_club/index.html
なんだあ簡単じゃん(笑)と再度挑戦してみようと
仕事の合間に仕込んでいると娘たちが乱入
おいおい・・・

味は・・やっぱり大人の打ったものが美味しかったです(笑)
伸ばす厚みと切る幅でだいぶ味と食感が違います
太さで火の通りも違うからでしょうか

当分いらない!というくらい堪能しました
それにしても本当に手軽で
小麦粉と塩だけですからねえ、凄いです。うどんって。。
ぜひお試しください
でも、今夜も残ったうどんかあ・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account