個性派冷麺宣言!!ゴマがたっぷり

毎年のことながら・・・
まあえーかげんにせえよ!と
常連さん

GW過ぎたらね・・・過ぎたがや!(笑)

今年も棒々鶏ソースを仕込みました
今年はゴマを増量。たっぷりのごまの香りと
ピリッとしたのど越し、食を誘う酸味との調和を
お楽しみください

来店されて冷麺が無くてがっかりされたお客様
大変申し訳ありません(Oさんこの場を借りて・・)

#ブログ

People Who Wowed This Post

法要の季節?!初夏の法要料理

不思議なことですが・・・法要は春と秋に多いです?
過しやすい季節にやる?いやいやそんなうまい具合にはいきませんよね(笑)
でもなんだかこの時期に多くご予約をいただきます

この地域では鮎の塩焼きやら夏野菜などをあちらこちらに
入れさせていただきます!

写真はまさに今から法要の宴の始まる直前です!(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

昨日のオヤツ

何年かぶりにもみじまんじゅうをいただきました
包装紙がかわいいのでパチリ
なんだか進化してませんか?
お味は相変わらず美味しいですね
やっぱ銘菓だなあ
#ブログ

People Who Wowed This Post

新登場!今日のランチ

なかなか小ぶりだが活きのいいツバスが入ったので
以前から温めてたのやろう!ってことで
ツバスの素揚げ夏野菜おろし添えとコンニャク定食です
なかなかな好評ぶりにスタッフ一同ちょっと安心(笑)
夏に向けた美味しいものドンドンご用意していきまっせー!
#ブログ

People Who Wowed This Post

早朝の市場で・・・

市場というところはだいたい下ばかり見て
歩いてるのですが・たまたま同行した娘が
何かいる?!?!と妙な動くものを屋根に発見!
シラサギであろうか?数羽のかなり大きなヤツが。
デジカメを取りだして撮ってると市場のみなさん(笑)
が集まってきてなんだなんだとちょっとした騒ぎ(笑)
最近の市場は野鳥でも飼っとるのか?と私が
言うと そんなわけあるか!(笑)だと
早朝のちょっとした騒ぎでした

#ブログ

People Who Wowed This Post

会長の気まぐれですが・・

先日企業様にお持ちしたお弁当ですが
左端のご飯は酢飯、つまりちらし風に
なってます
“もう暖かくなってきたで酢飯だわ!”と
ご指導?!?!がありモタモタしてると
私がやる!となりました(笑)
こんな風ですので毎回同じものは出来ない
私どものお弁当です
#ブログ

People Who Wowed This Post

耳掃除の新兵器?!?

これってこういう風に使うものなの?
ある晩、娘の耳を掃除する家人
先日近所のフリマで購入したというヘッドライト?
自転車に乗る人用?
私にはアンコウにしか見えない(笑)

以前は懐中電灯を口くわえて物凄い
形相でだったので見てる方はこちらの方が・・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

お菓子教室のご案内

初夏にはちとありますが
仏風焼き菓子の教室をさせていただきます
講師は し満とめ さんです
#ブログ

People Who Wowed This Post

杜の宮市でのボランティアに感心しました

先日開かれた杜の宮市での朝7時前の参加者の
搬入風景です
ボランティアと書かれた身分証明書を首から下げて方々が
たくさんみえます
車の搬入経路の各十字路や各所に立って車の経路の指示を
されてる方や
搬入してきた車に集まってきて荷物の運び出しを
“お手伝いします!”
“場所はどちらですか?”と
どんどんされてます
見てるだけで清々しい気持ちになりました!

東北に行かれるボランティアももちろん大事ですが
街のイベントも一生懸命されるボランティアも
何かとても大事なものがあると痛感しました

ちなみに年齢も30代〜50代でしょうか?
何か素晴らしい気持ちをいただいたように感じました
#ブログ

People Who Wowed This Post

尾張いちのみや ふるさと再発見ツアー!

わが町の観光応援プロジェクトもようやく動き出し
地元の名所や美味いものをまわるツアーが出来上がって
きました
もっと早くやりたかった!(笑)
もちろん笹のみの昼食ついてますよ(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account