今日のおすすめえーーー

だんだん小寒くなってきました。
そこで・・北海道の美味しいサバ味噌煮、それに
暖かーーーい野菜たっぷりの中華風スープのランチを
ご用意させていただきました。
冷たい秋の雨ですが風邪ひかないように
元気付けてくださーーーい
おっとーコンニャクも付いてますよ(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

名古屋は夜は熱いです!当分・・・

私は実は阪神ファンですが・・
優勝間近のドラゴンズ!
ドラキチ(名古屋で熱狂的ドラゴンズファンのこと)の娘に
引っ張られて名古屋ドームへ、それもライトスタンド!
攻撃中は総立ち!何も聞こえません!
名古屋熱いです!!(笑)
当分の間、名古屋の熱い夜は続きます!




#ブログ

People Who Wowed This Post

物凄いヤツが来た!

近所の先輩のご子息が凄い車でやってきた!
なんでも大阪や東京のイベントに参加していらっしゃったようです(笑)
間近で見るとド迫力!(笑)
とにかく凄いです
いやあ静かなランチタイムに衝撃が走りました(笑)
#ブログ

People Who Wowed This Post

うまい東京もんに脱帽!

今年はイワシが豊漁でお値打ちです。ウレシイ(笑)
よく入ってくるのは豊浜(知多半島)、北海道、北陸くらいでしょうか・・
ところが、今日のヤツは切符がいい!威勢がいい!江戸っ子だい!
かどうか知りませんが東京湾の子らしいです

が、しかし、コイツなかなかです(笑)しっかり太ってて
脂がのってるしフライにするとトロッとします
おーーー!いいじゃん!この東京もんがあ(笑)
というわけでイワシフライでどうぞ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

ちょっとクセのあるキレイナオネエサン

ようやくサツマイモが美味しくなってきて
遠路はるばるやってきた子たち・・
JA徳島のなると金時で松茂美人だそうです
きれいな色で甘みもまずまず煮ると香りが
たちます
が・・ちと手強いです(笑)
煮物はともかく天ぷらの形にするには・・・・
でもなんだか可愛さも感じられる
自己主張が強そうな松茂美人、あっ!そうか
女性なんだ(笑)
もとい!
ちょっとクセのある
キレイナオネエサンですね
#ブログ

People Who Wowed This Post

明日は時之島青空市です

ようやく秋の過ごしやすい週末となりました
明日は恒例、秋の時之島青空市です
笹のみでも
とり弁当、牛すじ煮込み、鯛のかま煮、みそかつ弁当
そして、こんにゃくのお刺身をご用意させていただきます
運動会や秋の行事に忙しい時ですが
朝、ちょっと覗いてみませんかあー

時間 10月2日日曜日 午前9時~12時
      (1時間くらいで売り切れ続出することも・・)
場所 一宮市時之島辰巳出
      クレストホール時之島 駐車場

#ブログ

People Who Wowed This Post

台風一過の秋・・・

みなさん被害はなかったでしょうか
おかげさまで今度こそはイカンと身構えた尾張平野でしたが
名古屋と三河で川が一部氾濫したのが大きかったですが
東海豪雨の教訓からの訓練やハザードマップ、それよりなにより
住民意識の防災に対する関心から最小にとどまったように思います
ただ、台風は急に来ますからねえ・・・

台風一過で快晴とはなりませんがめっきり秋の気温と
なりました。
出勤途中いたるところで住民が見上げ、携帯カメラを構えてるの見て
北西の空を見上げると虹!
おーオーバーザレインボー!でした
秋の始まり、心新たに気分一新させられる
自然の贈り物、サインのようです
#ブログ

People Who Wowed This Post

シアトルからのお客様

和やかなビジネスランチとなりました
参加のみなさんで記念撮影です
#ブログ

People Who Wowed This Post

いよいよ今日です。PSP中村社長来店です!

このブログルを提供いただいております
米国シアトル市のPSP社の中村社長さんが
おみえになります
この際ですから、ブログとツイッターやらFBのこと
教えていただきませんか?
近郊の方ぜひお気軽にランチに参加ください

日時 平成23年9月15日木曜日
    午前11:30~14:00
場所 時之島 笹のみ
       http://sasanomi.com/
会費(昼食代) ¥2000

準備の都合上、参加のご連絡をいただけますと
幸いでございます
尚、当日朝でも間に合います
ご連絡をお待ちしております
#ブログ

People Who Wowed This Post

今朝のせせらぎ街道

所用で飛騨高山方面へとんぼ帰りしました
今朝の高山せせらぎ街道の西ウレ峠です
標高1113メートル 6時頃で13度
半そでは寒かったですーー
下界は日中エアコンバンバンかけて・・・
早く秋になってほしいなあ
#ブログ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account