Search Bloguru posts

さわログ

https://en.bloguru.com/sawa

freespace

Blog Thread

  • 最大の仕返しは気にしないことよ。

最大の仕返しは気にしないことよ。

thread
最大の仕返しは気にしないことよ...
『最大の仕返しは気にしないことよ。
相手の言動を過度に意識することはないわ。
たいてい大した問題じゃない。
忘れましょ、忘れましょ』

最近気に入っている言葉である。

『最大の復讐は、あなたが幸せになること』

という言葉にも出会った。

例えば、もし万が一、私が結婚したとしたら、同じく独身である対象者はさぞかし悔しがるだろう。いい気味である。しかし、もちろん対象者を悔しがらせるためだけに結婚しては本末転倒。もちろん、この人となら…という人が万が一現れれば、ご縁がもしあれば、そういうこともあるかもしれないが。

私は今でも十分幸せである。会社の人間関係は対象者が引っ掻き回したお陰で無茶苦茶だが、会社の人間関係の粗悪さが、プライベートで恵まれていることに気づかせてくれた。独身、安月給、ひとりっ子、ロスジェネ。よって老後が不安だが、副業に活路を見い出すとか、まだまだ方法はある。まだまだ若い。実は年齢を言い訳にはしたくない。

対象者がどれだけわめこうが、気にせず、自然体でいればいいのかな。そうやって、やがて自分の中の対象者が小さくなっていったら、その先に、「 対象者のXデー」が来るのでは…?という気がしています。まあ、どうなるかわからないですけどね。対象者の「シナリオ力」はものすごいので!笑 誰も予想が付かない結末を身をもって体現してくれることを期待しています。笑 ☆〜(ゝ。∂)

https://jp.bloguru.com/sawa
#Xデー #ひとりっ子 #シナリオ力 #ブログ #プライベート #ロスジェネ #会社の人間関係 #副業 #安月給 #最大の仕返し #最大の復讐 #独身 #結婚 #結末 #老後 #自然体

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise