Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

古い建物

thread
古い建物
写真の中央に見える黒色の三角錐の頭をした物は、水タンクです。ロケットでもペントハウスでもありません。

マンハッタンのビルは古い物が多く、築100年位経っている物もたくさんあります。その中で、このような水タンクもよく見かけることが出来ます。タンク自体は100年も古くないと思いますが、スタイルが古いです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-04 16:47

どっしりと重量感のある建物でうので、街並みに溶け込んでいますよね。

機械化が進んでいる現代において、水道の直圧での処理は可能だと思いますが、使われ続ける便利さが、どこかにあるので生き残っているんでしょう。

面白い写真だと思いました。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2008-12-05 17:16

マンハッタンの街は古いインフラで成り立っていて、時よりぼろが出ます。


夏には停電が多く、冬は、水道管、スチームパイプの破裂とか。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2008-12-04 18:26

水圧を上げる?或いは時間差の経済的な効果か

わかりませんが、老朽化が心配ですね
最近日本でもだんだん見なくなりましたが・・。

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2008-12-05 17:18

街は老朽化してますよ。見に来てください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise