Search Bloguru posts

シアトル近郊からの独り言

https://en.bloguru.com/senbei

Blog Thread

マンハッタンの地下鉄の中で。。。。今回は良い話

thread
また地下鉄での出来事です。

床にリンゴがころころ転がっているのに気づきました。

そのリンゴは、少し離れた若い女の人の足元まで転がっていきました。その人はそのリンゴをじっと見つめていました。

どこから来たのかなと辺りを見回すと、20歳代半ばの男の人が、プラスティックの袋を床に置き、座席に座っていて本を読んでいる姿が見えました。もしかして、この男の袋からかもしれないとその袋をじっと見つめていたら、別のリンゴが出てきました。

そしたら、読書に集中していたリンゴ男の目の前に立っていた別の若者が、「あのリンゴ、君のかい?」とリンゴ男に話しかけました。すると、床に置いていた袋を持ち上げ中身を確認しました。「あ、俺のだ」とすかさずそのリンゴを拾いました。さらに、女の人の足元にあったリンゴに対しても、別の乗客が声をかけてくれ、転がった二個のリンゴは無事、戻りました。

地下鉄ではこんな良いことも起きています。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-21 20:17

アメリカの地下鉄っていうのは怖いイメージしかないのですが、

けっこうこういう場面もあるんですね。

いいお話ですよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-22 16:57

実は地下鉄ライン(もちろん時間帯も)によって乗客層が異なるため、緊張感も違います。ちなみに、この時の地下鉄はCラインで先日はDラインでした。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-22 02:11

今回も嫌な話しかと思いましたが、今回は良い話ですね

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2009-10-22 17:01

自分でも嫌なことしか書いていないことに気づいて、良いネタがないかなと思っていたときにこれに遭遇しました。


実は、別の地下鉄ではウオークマンを掛けた変人が奇声を揚げながら車両を何度も行ったり来たりする姿も見ました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise